6月の誕生会・レクリエーション

 

 6月の誕生会・レクリエーション

 

 令和2年6月18日(木)感染症対策で、今回も誕生会は各ユニットで行いました。

 2階では、91、90歳の女性の利用者様が誕生日を迎えられ、お祝いしました。お祝いの言葉と音楽をBGMに、プレゼントを受け取られ嬉しそうな表情をされていらっしゃいました。香ばしい香りの中でのポップコーン作りやビーチボールを使ったボーリングを皆で楽しみました。

 また、誕生者がいらっしゃなかったユニット、3階では、レクリェーションで、かき氷を作りました。カップの上にかき氷機で氷を削り、利用者様、それぞれお好きな、フルーツや小豆をトッピングにして、オリジナルのかき氷の出来上がり!童心に帰られたような満面の笑顔が見られました。ある御利用者様は「ちんたか~~~、でも美味しか。」と冷たい表情でしたが、おかわりと言わんばかりにカップをこちらに返してくださいました。

 4階では、チーム2組に分かれ対戦方式でボーリングを行いました。ペットボトルのピンにボールを当て倒しますが、中々難しい様子で、皆さん真剣にゲームに参加されていらっしゃいました。いつもより、大きな笑い声が響き楽しいひと時となりました。

 

 ☆2階ビーチボール時の写真の一部です。

 en20200618 1 R en20200618 2 R

 

 ☆3階ご利用者様の写真一部です。

 200618-094642-DSCN0719 R 200618-102021-DSCN0726 R

 200618-102047-DSCN0727 R 200618-102112-DSCN0728 R

 200618-102134-DSCN0730 R 200618 103654 DSCN0741 1 R

 

 ☆4階でのボーリング時の写真の一部です。

 en20200618 3 R en20200618 4 R