新設、大正琴教室

こんにちは、龍門の里です。

ここ龍門の里では、以前【大正琴教室】という教室がありました。

先生のご都合もあり、その時は取り止めとなっておりましたが…

今回、新設という形で大正琴教室がリニューアル!

 

そんな、大正琴教室の様子をご紹介させていただきます。

 

先生に合わせ、音を出してみる入居者様方。

趣のある音色に「良い音…!」「懐かしいねぇ」等、笑顔が見られます。

令和6年 4月 大正琴 ブログ用

令和6年 4月 大正琴 ブログ用2

 

その後も、真剣に教室に参加される入居者様方。

「練習したい」と大正琴を、お部屋に持ち帰られる方も複数いらっしゃいました。

 

先生、これからよろしくお願いいたします。

以上、龍門の里から【大正琴教室】の様子でした。

お花見弁当

こんにちは、龍門の里です。

4月に入り、お花見の季節ということで

本日の昼食は、お花見弁当を提供させていただきました。

 

厨房職員達が腕を振るった、色とりどりの綺麗なお弁当となっております。

令和6年 花見弁当 いっぺこっぺ用4 

 

皆様「綺麗!」「桜のご飯ですね!」「おいしいです。」等

笑顔で召し上がられておりました。

令和6年 花見弁当 ブログ用

令和6年 花見弁当 ブログ用2

令和6年 花見弁当 ブログ用4

 

最近は暖かい日も増えてまいりました。

気温の変化が激しい日もありますので、体調に気を付けながら過ごしていけたらいいですね。

 

以上、龍門の里から「花見弁当」の様子でした。

防鳥ネット設置致しました。

こんにちは、龍門の里です。

 

入居者様方より要望を頂いていました、

ハト用の防鳥ネットの設置が進んでおります。

R6 防鳥ネット

R6 防鳥ネット2

現在、皆様のお部屋箇所は設置完了致しました。

ご協力ありがとうございました。

 

これからも皆様の生活がより良くなるよう

努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

以上、龍門の里から「防鳥ネット設置」のお知らせでした。

令和6年 1.2.3月誕生会

こんにちは、龍門の里です。

本日は1.2.3月の誕生会がありましたので、その様子をご紹介。

 

施設長の乾杯のあいさつで会が始まります。 

令和6年 123誕生会 ブログ用21

令和6年 123誕生会 ブログ用25

 

今回は皆様の誕生会ということで、お釜で炊き立ての炊き込みご飯や

お刺身などの昼食をご提供させていただきました。

令和6年 123誕生会 いっぺこっぺ用 

皆様「ほんとに美味しい」「丁度良い」「色々あるね」と喜ばれておりました。

 

そして、本日は龍門の里の園歌を皆様で歌っていただき、出し物が始まります。

令和6年 123誕生会 ブログ用22

 

いつもカラオケの時間に「今日は新曲!」と楽しまれている

入居者様が、皆様の為に「花も嵐よ」を歌ってくださいました。

令和6年 123誕生会 ブログ用23

 

その後、舞台の幕が上がると次の出し物が始まります。

ビシッと決めた衣装の入居者様による踊り「富士」です。

令和6年 123誕生会 ブログ用24

 

皆様「もう良かった!」「やっぱり良いねぇ!」「よ!日本一!」など

いつまでも拍手が鳴りやまない舞台となりました。

 

以上、龍門の里から「1.2.3.月誕生会」の様子でした。

いっぺこっぺ(令和6年2月号)を掲載しました!

いっぺこっぺ2月号を掲載しました。

「いっぺこっぺ」のバナーからお入り頂くか、下記をクリックしてお入りください。

 

 ↓  ↓  ↓

いっぺこっぺ令和6年度 2月号

このページのTOPへ