令和3年 4,5,6月誕生会

こんにちは龍門の里です。

 

本日は【4、5、6月 誕生会】を開催させて頂きました。

その様子を一部ご紹介!

 

誕生会との事で、ご友人と記念に一枚。

ブログ用 入居者様

 

出し物では、どこからともなくムーディな音楽が…、

ゲストとして舞台へ現れたのは美川憲一さん!

ブログ用 美川 1人目

 

歌いだそうとすると、もう一人…美川憲一さんが!

ブログ用 美川 2人目

 

ドッと会場に笑い声が響く中、

更にそこへ袖から現れたのは、美川…さん?

ブログ用 美川 3人目

 

わらわらと登場する美川さんたちで、無茶苦茶な会場

もうそろそろかと思えば、別の場所から…

ブログ用 美川4人目

誰!?

喋らないしデカいしで、もう誰なのかわからない自称美川さん

顔だけは崩すまいと必死ですが、もう崩れています。

 

そんないっぱいいっぱいの美川さんたちに、大盛り上がりの入居者様方。

ブログ用 皆様

中には何故か泣かれている方もいらっしゃり、

会場は阿鼻叫喚のうちに幕を閉じました!

 

今年もまた一年、泣いて笑って楽しく過ごせればいいですね。

以上、龍門の里から【4、5、6月 誕生会】の様子でした!

令和3年 母の日

こんにちは龍門の里です。

 

本日行われました、令和3年「母の日」の様子をご紹介!

 

前回までは男女で席を分けて座って頂いておりましたが、

「移動するのも大変」との声も頂き、今回は普段と同じ席にて乾杯!

母の日 乾杯 ブログ用

 

昼食も、この日だけの特別食を提供

食後はデザートのイチゴシロップかけアイスもお付けさせて頂いております。

ブログ用 昼食

 

今年も記念にハイチーズ!

花笑む龍門の里のご婦人方は、皆様いつまでもお綺麗です。

母の日 R3 ブログ用

 

ということで、龍門の里から令和3年「母の日」の様子でした!

令和3年 健康診断を行いました!

こんにちは、龍門の里です。

 

春になりましたが、温かいとは少し違って

「暑い」「寒い」といった日を繰り返しているように感じる今日この頃。

体調には気を付けていきたいですね。

 

ということで、今回は入居者様方の健康管理

健康診断の様子を一部ご紹介させていただきます。

 

 

ブログ 待ち

前回から仕様が変わり、診断スタッフが施設へ来てくださるので

病院で待たなくてもよく、リラックスして順番を待たれている様子です。

 

ブログ 診察

ブログ 診察2

一人一人ゆったりと検査を受けられています。

 

ブログ 車

 続いてレントゲン撮影、施設玄関に待機している車両で受けられています。

 

診断は前半後半で人数を分けさせていただいております。

また後日、後半の入居者様方は診断させていただきますのでよろしくお願いいたします!

 

以上、健康診断の様子でした。

再開 ウクレレ教室

こんにちは、龍門の里です。

 

今回は、去年から様子を見ておりましたウクレレ教室。

本日より再開されましたので、教室の様子をご紹介いたします!

 buroguyou 2

久しぶりのウクレレとの事で、皆様「どうやったっけ?」と苦笑いされており

早く始めた方も、今日初めてウクレレを始めた方も、足並みをそろえて初めからスタートです。

buroguyou

これからまた練習を重ね、皆様にお披露目できるよう精進してまいります!

以上、ウクレレ教室の様子でした。

新年度 再開、お花見&いきいき外出 【前編】

こんにちは、龍門の里です。

 

以前より入所者様方からの希望が多くあり、

長らく見合わせておりました【いきいき外出】。

前編、後編でご紹介させていただきます。

 

今回は、水が綺麗で有名な湧水町の丸池湧水公園へ行ってまいりました!

ささやかながら花見も楽しんで頂ければと思い、桜並木道も経由いたします

 

久しぶりということもあり、皆様ワクワクされているようで

コロナ対策を万全にし、いざ出発!

ブログ用 出発2

 

道中「久しぶりだ!」「10年ぶりに来た!」等、

明るい声が聞こえてきます。

 

そうこうしている内に【丸池湧水公園】へ到着。

ブログ用 バス

ブログ用 丸池記念碑

その名の通り、透き通るような綺麗な湧き水が流れており

入所者様も「ここの水が美味しいのよ。」「綺麗ねぇ…」と話されております。

 ブログ用 道中

桜は若干散って、葉桜になっていましたが並木道をのんびり歩いて進みます。

ブログ用 眺めブログ用 決めポーズ

中にはポーズを決めたり、池の中を一所懸命に覗き込まれている方もおり

それぞれ楽しまれているご様子。

ブログ用 覗き込み

 

そして、丸池湧水公園と言ったらコレ!

ブログ用 湧き水

 

澄んだ湧水をペットボトルに汲んで持ち帰ることができます。

ブログ用 水汲み

 

早速水を汲まれており、その後に一杯いただきます!

ブログ用 水飲み

 

その後、この日の為に作った特製弁当を頬張り…

ブログ用 昼食

ブログ用 食事

ブログ用 休憩

しばらくのんびりと、フリータイムを満喫。

 

P4020459

桜は散ってしまって、あまりありませんでしたが

水に浮かんだ花びらが、池に映った桜の木に咲いてるようで

これはこれで情緒を感じます。

ブログ用 全員集合

そんな景色を背景に、皆様揃ってハイチーズ!

 

のどかな景色に癒された丸池湧水公園を後にし

次の目的地、後編【よこでーろ】へ向かいます!

このページのTOPへ