令和1・2・3月生まれ誕生会

 

本日は令和2年になって初めての誕生会

1・2・3月生まれの方をお祝いする会が開催されました!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

まずはお食事がこちら

料理

目の前の釜で炊き上がるほかほかご飯!蓋を開けると…

 料理 釜改サシミデザート1

その他にも刺身やデザートもついており、皆様にぎやかに召し上がられていました。

 

そして今回の余興は前回とがらりと変わりまして、

ボランティア「風花(かざはな)」さんにお越しいただきました!

風花さん

ご夫婦で活動されており、箏、オカリナ、尺八、三味線、島唄、等幅広い活動をされているとの事で、皆様へプログラムをお渡しすると期待に満ちた目でじっと入居者様が見ています。(灬ºωº灬)

 

風花さん 演奏

演奏が始まると、入居者の皆様は思い思いに歌ったり、聞き入ったり、声援を送ったりされています。

 

皆様、それぞれの楽しみ方をされ、いよいよ最後のプログラムにて「花は咲く」を演奏される風花さん

この歌は東日本大震災の際、日本中で歌われた復興を願う歌です。

 

 その演奏が始まると皆様、誰からともなく歌い始め、気が付けば大合唱に…。

 

最後は大歓声の中で幕を閉じ、笑いあり、感動ありの今年最初の素晴らしい誕生会になりました!

 

風花さん、今回は龍門の里へお越しいただき本当に有難うございました。

 

(もう次の誕生会を楽しみにいる声もチラホラ…。)

それでは龍門の里からでした!

 

施設のご見学や入所のご相談はページの一番上の電話番号へお願いいたします('ω')ノ

【節分】龍門の里に鬼がやってきました。

2月の行事という事で、龍門の里に鬼がやってきました!

節分うた会 モザイク

入居者様が朝集まっている歌の会へ突撃!

しかし皆様驚かれた後に、笑顔で歓迎される鬼達。

節分居室 モザイク2 節分 居室2

今度は皆様の居室へ突撃!

しかし、笑顔で出迎えられる鬼達。

2 節分 札改

居室に札をかけている洒落の効いた方も。これには思わず鬼もにっこり(◜◡◝)

皆様の笑顔に満足した鬼は帰っていきましたとさ。

「笑う門には福来る」今日も笑いの絶えない龍門の里からのお届けでした。

新年明けましておめでとうございます!

令和となって初めての年越しでしたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年も無事一年を迎えたという事で、龍門の里では本日いきいき外出【初詣】に行って参りました。

入居者様のご祈祷もして頂き、心機一転今年も良い一年となりますように(*˘人˘*)

R2.8初詣

 

高井田保育園の子どもたちが来てくれました!

龍門の里には年に2回、敬老の日前後とクリスマス前後に、同じ法人の

高井田保育園から子どもたちが歌や踊りを披露しに来てくれます(∩´∀`)∩

⑧合唱

戦隊ヒーロー、Jポップ、アニメソングやチアリーディング、アイドルなど

幅広いジャンルの踊りを踊ってくれました!

特に来年小学生になる年長さんの袴・振袖の姿は利用者様に喜ばれ、

皆さん頬が落ちそうな顔で見ていらっしゃいます!

⑥袴⑦振袖

踊りもとっても可愛くて、写真を撮る職員も思わず恵比須顔です(^O^)

 

一生懸命頑張ってくれた子どもたちに、龍門のサンタから

お菓子のプレゼントをしました!

⑨プレゼんと

高井田保育園の皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*‘∀‘)

良いお年をお迎えください!

絵手紙レク

クリスマス会の翌日は、レクリエーションの絵手紙がありました!

隔週金曜日に開催される絵手紙、参加される皆さんはこの時間が

とても楽しみで、時間前からソワソワしていらっしゃいます(笑)

今回はクリスマス前ということで、お題は龍門の里に飾ってあった

サンタクロースなどのぬいぐるみや置物でした!

PC200052PC200048

描いた絵手紙は、4階研修室前に掲示しますので、ご家族の皆様も

遊びに来られた際は是非ご覧になってください('ω')ノ

 

このページのTOPへ