いきいき外出イルカ編

本日は、令和になって初めてのいきいき外出でした(∩´∀`)∩

計画段階では垂水の猿ヶ城を目指す予定でしたが、ここ数日の雨の影響で天気が見通せず・・・

目的地を大きく変更し、志布志の大黒イルカランドに決定しました!

ところが、参加を希望された方に晴れ男or晴れ女がいらっしゃったようで、

昨日までの雨も何のその。見事なまでの五月晴れです(*´▽`*)

 道中海

車に揺れること1時間半程度で昼食はこちら、国民宿舎の「ボルベリアダグリ」です。

ボルベリア外観

雲一つないお天気のおかげで、空も海もとっても綺麗でした!

ここ「ボルリアダグリ」では、つい先日からバイキングが始まったとの事で、各々食べたいものを見繕って座席へ。

食事男性食事女性

平日という事で、他のお客様も少なく、おいしい料理を独占してきました!

ボルベリア集合

正面玄関で集合写真を撮り、今回のメインイベント、イルカランドのイルカショーへ(*‘∀‘)

イルカランド塔

イルカイルカジャンプ

ショーでは、びっくりするほどイルカが飛び回ります。

それはもう、そもそも空を飛ぶ生き物ですという顔でイルカが宙を舞います。

ショーを見ていた利用者様も、首が疲れるんじゃないかというほどに飛ぶイルカを見たあとは、

思い思いのお土産を購入して、加治木町へ帰りました。

行きは車内での時間が長く退屈ではと、某漫談師のトークショーを流しながら道中を過ごしましたが、

帰りはお休みの方もいらっしゃったので静かに過ごしました。

 

そんな中、雲一つなかった空に2匹のイルカに似た雲を見付けたのでひっそり記念撮影しました。

イルカ雲

 

来月は、串木野へ行く予定です!

おそらく雨季真っ只中ですが、きっと今回のように晴れる事を信じて!

このページのTOPへ