新設備紹介

今回は、最近龍門の里に新しく加わった新しい設備をご紹介致します。

まずはこちら。水素水サーバー

水素水サーバー

利用者の皆さんは給水機と呼んだりしていますが、その実水素水の出るサーバーです。

水分補給をするだけで、ジワジワと健康になれてしまうというわけです(。-`ω-)

容量タンクは2リットルと小ぶりですが、タンクの水素水が減るたびに作られ、更には

お湯も出たりします。カップラーメンも作れちゃうので、長時間のご面会も安心です(笑)

 

続きましてこちら

ラウンジエアコン

2階ラウンジにあったエアコンを、老朽化による不調のため取り換えました。

龍門の里の2階ラウンジには人気のマッサージチェアがあり、共有の新聞を読んだり

談笑されていたりと、朝の歌の会の時間意外も憩いの場として使われる方がいらっしゃるので、

これで快適に過ごせそうです。

 

そして、設置は少し前ですが2階ラウンジには立派なプロジェクターがあります!

プロジェクター

このプロジェクター、多少明るくてもハッキリクッキリ映像が映るので、毎月1回の

映画観賞会ではとても評判が高いのです。テレビも投影できるということで、

来年の東京オリンピックは龍門の里2階ラウンジが熱いです・・・!

ぜひ、遊びに来てください・・・!

また、同じく2階フロアにもエアコンが設置されましたので、ご来客の皆様にも大変喜ばれています。

フロアエアコン

 

続きまして、2階医務室側玄関の自動ドアに戸袋を設置する工事がありました。

これに合わせ、靴箱も新調しました!

靴箱

手すり付きの優しい設計です。来客者様のスリッパは、入って右側一番上の段に

ございますので、届かない場合は職員にお申し付けください。

 

更に龍門の里はこの度、全居室フリーWi-Fiが完備されました。スマートフォンやタブレット、

PCなどお持ちの方も安心して入所していただけます。

 

その他もろもろ設備を整えておりますので、お気軽に龍門の里へ足をお運びください('ω')ノ

このページのTOPへ