いきいき外出、指宿編

本日は、いきいき外出で園外へお出掛けでした!('ω')ノ

 

今回は、今までのいきいき外出で行ったことのなかった指宿へ足を延ばしてみました。

距離があり、乗車時間も長いので、トイレ休憩に七ツ島の鹿児島物産館に立ち寄りつつ

⓪トイレ休憩

 

目指す行先は、唐船峡。 唐船峡です。

①集合 

 

この時期に唐船峡?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、結果から言いますと

大正解でした(。-`ω-)

 

指宿はこの時期でも日中は気候が暖かく、なんだったらむしろ暑いぐらいで・・・。

出発時の加治木町はそれなりに寒かったので

「寒くなるかもしれません、羽織れる物を用意してくださーい」

なんて言ったわたくし、現場で利用者様にブーブー言われました(笑)

 

とはいえ、時期的に夏場に行くよりずっとお客さんは少なく、

暑いおかげでそうめん流しも美味しく頂けました(∩´∀`)∩

②食事内容③食事風景

 

食後は山川港にある物産館、「活お海道(いおかいどう)」へ行きました('◇')ゞ

④活お海道

山川はカツオの水揚げで有名だそうで、ここ活お海道ではカツオ節の本枯れ節などの

特産品を取り揃えた物産館なのだとか!

⑤買い物風景1⑥買い物風景2

店内に屋台風のブースが沢山あり、買い物や食事が楽しめます!

 

買物が終わると、また加治木への帰路を目指すのでした。

 

龍門の里では、定期的に外出レクリエーションの「いきいき外出」があり、

利用者様のご意見などから行先を企画し、色んな所へ遠出する機会があります。

 

入所のご相談や施設見学など、ページの一番上の番号へお気軽にご連絡ください('ω')ノ

このページのTOPへ