龍門の里 令和2年 【父の日】 ありがとう。

こんにちは、龍門の里からです。

 

まだまだコロナウイルスの影響も続く中、

梅雨に入り、アジサイの綺麗な時季になりました!

 

さて今回、龍門の里では少し早めの、父の日行事を行っております。

 

母の日に比べ、少しだけ影の薄い父の日。

時代は変わって、女性も大変だったり、お父さんが男性だとは限らなかったりといった時代です。

 

そんな中でも、やっぱり大変、お父さん。

亭主関白は流行らないと、あっちにペコペコこっちにペコペコ。

どこへ行っても肩身が狭い。

 

ですが、思い返してみてください、

小さい頃から見てきた、頼もしい大きな背中を。

 

今では自分より小さくなって「こんなに小さかった?」と、ふと思うぐらいに

頑張って自分を大きく育ててくれたお父さん。

 

そんな、お父さんを見直す日。

 

父の日には、黄色い花を贈ることが一般的と言われていますが、

ひまわりのような笑顔で

 

「ありがとう!」

 

と伝えてみてはいかがでしょうか。

 

照れながらも、 きっと喜んでくれるはずです。

 

そして、今日の主役

龍門の里のお父さん達はこの表情!

  掲示用

普段もナイスガイなのですが、

今日はいつにも増してビシッと決めております。

 父の日 乾杯 掲示用父の日 食事 掲示用

今回も、皆様に出来上がった写真をお渡ししておりますので

コロナウイルスが落ち着きましたらぜひ、

カッコいいお父さん達からのお話を聞きながら、見て頂ければと思います。

 

梅雨明けにはヒマワリが咲く時期になりますが、

コロナの一日も早い終息を期待して、笑顔で頑張っていきましょう!

 

以上、龍門の里【父の日行事】の様子でした!

このページのTOPへ