食堂 【ソーシャルディスタンス】

こんにちは、龍門の里です。

 

本日は、イベントではなく施設のご紹介をさせて頂きたいと思います。

今回は【食堂】!

 

コロナウィルスの影響で、皆様の身近にあるスーパーや飲食店など、

「ここ、こんなだったかな?」と、ふと気が付くように

それぞれが色々な工夫をして、新しい生活様式へ移行していっているのをよく見かけるようになりましたね。

 

そして、ここ龍門の里でも日々進めておりました

食堂のソーシャルディスタンス化、本日大改装致しました!

 

普段使っていた机を、全て入れ替え

向かい合わない2人掛けの席にて、それぞれ食事をとって頂く形となっております。

 DSCN1128

それに伴い、食堂前方の巨大スクリーンを使用し、大画面でのテレビ鑑賞。

音響もスピーカーを前後左右に設置し、どこでも聞こえやすく。

DSCN1125

そして今までは無かった、5階からの眺めを一望できる窓際の席もご用意しております。

DSCN1126

食事をより楽しめる食堂になれば幸いです。

 

コロナ対策のため、今まで共同で使用していた急須、水差しなど自由に使用していたものは

その都度、職員での対応となったり、ご不便をおかけする部分が出てくると思いますが、

「きれいになった!見てて気持ちがいい!」等

うれしい声を頂いております。

 

今までとは違う生活で、そういった部分も出ることが難しいところではありますが、

兼ね合いを見ながら対応していければと思っております。

 

 制限するだけではウィズコロナは続かないと思いますので

「より良くできそうなところは変えてみる」

 と、いった心持で生活していければ良いですね。

 

以上、龍門の里からでした!

このページのTOPへ