日常風景

こんにちは、龍門の里です!

本格的に夏シーズン到来ですね。

 

セミ達の鳴き声がいっそう大きくなり

日々、気温がじりじりと上がるのを肌で感じるようになりました。

 

皆様も、夏休みに蝉時雨の中、

つたう汗も気にせず駆け回った頃があるのではないでしょうか。

 

ただ、近年は流れた汗がそのまま蒸発する程暑いので、

熱中症にも気を付けて生活していかないといけませんね。

 

さて、本日は龍門の里での日常風景を一部ご紹介!

 

最近は、施設から一歩外に出ると日差しが照り付けます。

普段、外をお散歩されている方もこの表情。

 DSCN1143 ブログ

室内ではそれぞれの時間を楽しんでいる方がいらっしゃいます。

DSCN1136 ブログDSCN1137 ブログ

 

続いて、水素水サーバーです。

 

汗吹く季節のこの一杯!

DSCN1146のブログ

キンキンに冷えたお水の美味しさを再確認できます。

 いつでも自由に利用できるので、この夏大人気です。

 

熱湯も出るので、コーヒーを飲んだりカップラーメンだって作れます!

 

そして、いつもの席で談笑されているお二人。

 DSCN1138 ブログのコピー

お二人共、照れながら「もっといい時に写して!」

とのことでしたが、今良い笑顔だったので一枚!

 

最後に、食堂から見える景色を一枚…。

 DSCN1140 ブログ

厳しい暑さですが、涼しいところでこまめに水分補給し

熱中症にかからないよう乗り越えていきましょう!

 

以上、龍門の里から日常の様子でした!

このページのTOPへ