10・11・12月誕生会

こんにちは、龍門の里です。

 

今回は、10.11.12月誕生者様の

誕生会を開催いたしました!

 

まずは恒例の施設長挨拶

 ブログ用 ぼかしあり

コロナ対策の為、アクリルボード越しでの挨拶に。

入居者様はこの時点で我慢できずに笑いだされる方も。

 

その後、食事を楽しまれる皆様。

 

そこに、どこからともなく祭囃子が…

 

「何事?」と皆様見守る中、

すごすごと、舞台袖から顔を出す

ひょっとこが一人。

 ブログ用2ブログ用3

続きまた一人、また一人と出てきて

はじける様に踊りだします。

 ブログ用 4DSCN1132

その瞬間、入居者様もはじける様に笑いだされ

中にはお腹を抱えながら、ひょっとこの尻にタッチする方も。

 

散々笑っていただいた後に、みんな揃ってハイチーズ!

 DSCN1135

ヒーヒー息を切らしたひょっとこ達の全力投球に、興奮冷めやらぬ会場。

そして、矢継ぎ早に次の余興に移らせて頂きます。

 

今年一年、色々な場面を撮った写真、それをビデオにしました。

 

題して、龍門の里「今年一年の思い出」

 

ビデオが始まると皆様の声が、また違ったものに…。

 

「あの時はああだったねぇ。」「あんたが映っとる!」「あら、恥ずかしいわ。」

と、思い思いの一年間を振り返られたようでした。

 

その後大歓声の中、誕生会は幕を閉じました。

 

終わった後にも

 

「今日のご飯は美味しかった!毎日誕生会をやってほしい!」

「もう、上手やった!ほんとにありがとう!あの腰がよかった!」

 

なんて嬉しい声も聞かれ、龍門の里の職員は

明日、身体が悲鳴を上げている事でしょう。

 

今年も残すところ後一年となりましたが、

今年の誕生会は最後ということで…

皆様、本当にありがとうございました!

 

以上、龍門の里【10・11・12月誕生会】の様子でした。

このページのTOPへ