令和2年度 クリスマス会

こんにちは、龍門の里です。

 

最近、本格的に寒くなりましたね。

「今年は大雪が降る。」なんてことも言われている中、

今年もやって参りました!毎年恒例、龍門の里クリスマス会!

 

そして、これまた恒例のキャンドルサービスから始まります!

色とりどりのペンライトを持ったキャンドル隊の行進です。

 

暗い室内で、ツリーと室内に飾られたイルミネーションが一斉に点灯し、

「おぉー…」と声を漏らす方もちらほら。

 

そして、施設長の乾杯の合図と共にクリスマス会が始まりました!

 ブログ用 食事

今回は簡素化ということで、時間短縮し出し物も数を絞り、

毎年ご出席して下さっていた外部の方々も、今回はお呼びできずでのクリスマス会となりました。

 

しかし、やるからには全力で参ります!

 

まず、最初の出し物は【ウクレレ同好会によるウクレレ演奏】です。

 

ブログ用 ウクレレブログ用 ウクレレ3

今回演奏させていただいた曲は

【ホワイトクリスマス】

【バラが咲いた】

【コーヒールンバ】の3曲。

 

サンタ服で演奏中、施設長のひげがウクレレに絡まるといったハプニングもございましたが、

 それも含めて利用者様から素晴らしい笑顔を頂きました!

ブログ用 ウクレレ2

 

ウクレレ演奏が終わると、いよいよ皆様お待ちかねの

【クリスマス抽選会】です!

 

抽選は1等から5等まであり、それらが合計20名に当たる

豪華抽選会となっております。

 

「なんと1等は10000円相当の商品券!」

と、紹介させて頂くと会場から「ゴクリ…」と聞こえてきそうです。

 

施設長と事務長でクジを引いていき、次々と当選者へ賞品が配られます。

ブログ用 クリスマス会 抽選

ブログ用 抽選会

「今年は当たった!」「いやいやどうせ当たらん。」と賑やかな会場の様子でしたが、

あっという間に閉会の時間。

 

今年一年、いろいろありましたが「最後に笑顔があれば、それだけで良い」と

そう思える最高の笑顔を皆様から頂きました!

 

今年も残すところあと数日ですが、皆様、今年一年本当にありがとうございました!

どうぞお体には気を付けて、よいお年をお迎えください。

 

以上、龍門の里【令和2年 クリスマス会】の様子でした!

このページのTOPへ