新年あけまして、おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるサービスの向上に努めて

参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

さて、ご挨拶も程々に、皆様にとって2020年はどんな年だったでしょうか?

「大変だった。」という方も多いと思います。

2021年は心機一転、良い年になれば幸いですね。

 

ここで、新年を迎えた龍門の里の様子を、一部ご紹介させていただきます。

玄関もすっかり正月ムードで、もちろん施設内も正月仕様となっております。

ブログ 玄関

 

施設内の正月飾りは入居者様が手をかけて下さいました。

「こうすれば綺麗でしょ?私の仕事だから任せなさい。ただ、皆触りたくるから毎回直すのよ。」

と胸を張って笑顔みられておりますが、帯の飾り結びや配色も素晴らしく頭が下がります。

ブログ用 飾り

そして、こちらの生け花も入居者様が飾って下さいました。

ご自身で葉を取ったりして「これしかなかったけど、今年はこれで良いよね」

と話されておりますが、可憐な白に、緑とアクセントの赤が映える、とても綺麗な生け花です。

ブログ用 花

 

最後に入居者様の様子を一枚…

ぼかし有り 入居者様

正月も普段とお変わりなく、ゆったりと過ごされております。笑顔っていいですね。

 

新年を迎えましたが、変わっていくものもあれば、

こうした、日常の中で変わらないものにホッとする。

 

そんな事を思いつつ、また新たな一年スタートです!

このページのTOPへ