鬼、豆、福 節分!

こんにちは、龍門の里です。

 

新年に入りまして、あっという間に2月になりましたね!

そして、2月といえば節分!

 

以前紹介させていただきました、龍門の里の職員三姉妹。

その職員たちが、今日は鬼に扮して入居者様を驚かしに行きます!

 ブログ用 節分 三姉妹

 いざ、龍門の鬼たちが出発!

何も知らない入居者様のお部屋へ、そろりそろり…。

 

そして、豆をサプライズプレゼント!

ブログ用 節分

この方、洗濯物を干している最中でしたが、

豆をお渡しするとビックリされ、その後思わず笑顔に…( *´艸`)

 

そして、また別のお部屋に突撃!

ブログ用 末野節分

掃除中だったようで、豆ではなく掃除機で鬼を牽制!

タジタジの鬼でしたが、豆をプレゼントするとこの笑顔。

ブログ用 節分 末野

退治され、豆を巻き上げられた様な構図に(^▽^;)

 

去年は脅かしに行きましたが、笑顔で迎えられたので、

今回は驚いて頂き、シメシメと満足気な鬼たちでした!

 

皆様も、最近ますます猛威を振るうコロナに、先々のことが不安になることもあると思います。

しかし「来年の話をすると鬼が笑う」と言うように、先のことはわかりません。

今を一生懸命やっていれば、来年のことは鬼が笑い飛ばしてくれるでしょう!

 

以上、龍門の里から【節分】の様子でした!

このページのTOPへ