hoiku260403 1

↑4月3日、入園式があり、79名でスタートしました。新入園児も、進級した子ども達もドキドキした表情を見せていました。

hoiku260403 2

↑一年間、いっぱい遊んで いっぱい笑って、楽しくすごそうね!

投稿者:高井田保育園 2014年 4月 03日(木曜日) 00:00
 

hoiku260319 1 hoiku260319 2 hoiku260319 3

↑3月19日、1組さんの為に、サプライズでお別れ会が行われました。
↑一人一人メッセージつきのカードをもらって、お歌や、おゆうぎを披露してもらいました。

全く知らなかった1組さんは、ビックリしながらも、とても、喜びました。

↑ りすぐみさん・うさぎぐみさん・きりんぐみさん、ぞう2くみさん、みんなありがとう。

hoiku260322 4 hoiku260322 5

3月22日23名の子ども達が卒園しました。
優しくて、元気いっぱいのみんな!小学校でも、たくさんのことにチャレンジしてね!
先生達は、いつも、応援してます。

 

投稿者:高井田保育園 2014年 3月 22日(土曜日) 00:00
 

 

hoiku260313 1 hoiku260313 2

この日は、ひまわり号が来園して、交通安全教室がありました。
ぞう組さんは、4月から小学校に行くので、照れながらも、一生懸命、学んでいました。

ぜんちゃんとのお約束、みんな守ろうね!

投稿者:高井田保育園 2014年 3月 13日(木曜日) 00:00
 

 

hoiku260311 1

↑みんなが楽しみにしていたお別れ遠足。
↑きりん組・ぞう組さんは、陶夢ランドまで歩きました。

hoiku260311 2 hoiku260311 3

↑陶夢ランドでは、たくさんの遊具で遊んだり、土手で登ったり
↑降りたりを繰り返して遊んだり・・・おもいきり体を動かしてすごしました。
↑遊んだ後は愛情たっぷりのお弁当を食べました。 おいしかったね。

 

hoiku260311 4 hoiku260311 5

帰りは、小さな花やつくしを見つけて、春を感じた子ども達でした。

投稿者:高井田保育園 2014年 3月 11日(火曜日) 00:00
 

 

↓今日は、スケッチ大会。
↓消防車を見ながら、みんな、一生懸命描きました。顔にクレヨンがついてしまう子も・・・。

hoiku260203 1 1 hoiku260203 2 1 hoiku260203 3 1

↓絵が描き終わると、消防車に乗せてもらったり、ヘルメットをかぶったり・・・

↓いろいろ触れる事ができて、大喜びの子ども達でした。

hoiku260203 4 2 hoiku260203 5 2 hoiku260203 6 2

 

消防の皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。

投稿者:高井田保育園 2014年 2月 03日(月曜日) 00:00
 
50 / 69
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ