hoiku230800_1 hoiku230800_2
hoiku230800_3 hoiku230800_4
hoiku230800_5 hoiku230800_6

毎日、暑い日が続きますが、高井田の子ども達は元気いっぱい!!

「今日は、何するの?」と、毎日、楽しみがいっぱい。

プールあそびが主となる夏ですが ・・・ プールの他にボディペインティング、泥んこあそび、

いろんな遊びを楽しんでます。

小さい 「りす組」 さんも、泥んこあそび だぁ~いすき ♡

時には泣いちゃう子も居るけど、ほとんどの子が、水が顔にかかってもへっちゃら!!

夏の遊びは、楽しいね♪
投稿者:高井田保育園 2011年 8月 26日(金曜日) 12:40
 
hoiku230730_1 hoiku230730_2
hoiku230730_3 hoiku230730_4
hoiku230730_5 hoiku230730_6

晶貴会と玉昌会の合同夏祭りに参加しました。

各クラス、それぞれの、おみこしを担いで会場へ。

こども達の 「ワッショイ」 「ワッショイ」 と元気な声が響きました。

hoiku230730_7 hoiku230730_8
hoiku230730_9 hoiku230730_10
hoiku230730_11

会場の舞台では、可愛いく、元気よく、踊りを披露!!

みんな、とっても 上手 にできました♪
 
投稿者:高井田保育園 2011年 7月 30日(土曜日) 19:57
 
hoiku230707_1 hoiku230707_2
hoiku230707_3 hoiku230707_4
hoiku230707_5


今日は、七夕。

お家や保育園で作った七夕飾りを、みんなで、笹につけました。

「プリキュアになれますように」 「オーズになれますように」

そんな願い事がいっぱい!

みんなの願いが叶いますように・・・・・。
投稿者:高井田保育園 2011年 7月 07日(木曜日) 17:46
 
hoiku230701_2 hoiku230701_1
hoiku230701_3 hoiku230701_4
hoiku230701_5

待ちに待ったプール開き、くもり空なんて、気にしません!

一人ずつ、スイカ割りに挑戦!!上手にスイカに当てたの だ~れ!?

美味しいスイカを食べた後は・・・・おもいっきり、プールで遊びました♪
投稿者:高井田保育園 2011年 7月 01日(金曜日) 18:10
 

hoiku230618_6 hoiku230618_4

▲雨の為、室内でレクレーション▼クラスごとのゲームでは、親子でいっぱい触れ合いました。

hoiku230618_5

▼おやつ取りゲームでは「ヨーイ、ドン!」の合図と共におやつに一直線。
みんなの笑顔ステキですウインク

hoiku230618_2 hoiku230618_1
hoiku230618_3

 

▼バルーンも披露さすが、ぞう組さん!!

hoiku230618_7

 

▼最後は、お父さん・お母さんに「いつも、ありがとう」と、感謝の
気持ちを伝えて、プレゼントを渡しました。
hoiku230618_8hoiku230618_9

 

 

投稿者:高井田保育園 2011年 6月 20日(月曜日) 19:39
 
64 / 69
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ