hoiku260105 1 hoiku260105 2 

hoiku260105 3 hoiku260105 4

1月5日、姶良市の出初式に、幼年消防隊として、ぞう組の子ども達が参加しました。

2ヶ月間、一生懸命、練習してきた子ども達。少し緊張したけど、

みんな、機敏に、かっこよく、披露しました。

 

たくさんの拍手をもらえて、嬉しかったね。

投稿者:高井田保育園 2014年 1月 05日(日曜日) 00:00
 


子ども達が楽しみにしていたクリスマスの日


↓給食の先生がごちそうを作って、みんなでバイキング!

hoiku251225 1hoiku251225 2

↓お昼寝でグッスリ眠っていると、枕元にプレゼントが。起きたら、みんな、喜んでいました。
hoiku251225 3

↓おやつの後、またまたサンタさん! 一人ずつ手渡しでプレゼントをもらいました。
hoiku251225 4hoiku251225 5


みんな、お利口にしているから、
サンタさん、また来年もプレゼントたくさん持ってきてね~~


投稿者:高井田保育園 2013年 12月 25日(水曜日) 00:00
 

 

hoiku261226 1 hoiku261226 2 hoiku261226 3 

 

 毎年恒例のおもちつき
↑年長さんは、重たい杵を持って一人ずつ、おもちつき
↓自分でついたおもちは、とってもおいしくて・・・「こんなに伸びたよー」と見せる子も↓

hoiku261226 4


↓焼き芋、とっても、おいしかったね!

hoiku261226 5

投稿者:高井田保育園 2013年 12月 26日(木曜日) 00:00
 

毎日、一生懸命練習してきた子ども達

↓年長さんは袴や着物を着て、踊りを披露。とってもお兄さん、お姉さんに見えました。
hoiku251215 1 hoiku251215 2

↓小さいクラスのお友達は、人の多さにビックリ!泣き出す子も。
↓でも音楽が聴こえると、上手に踊っていました。
↓みんな、かわいかった~!

hoiku251215 3 hoiku251215 4
hoiku251215 5 hoiku251215 6

以上児クラスのお友達は、劇のセリフも大きな声で言えて、伸び伸びと楽しむ姿も!
↓おゆうぎは、、曲に合わせた衣装を着て、少し照れながらも、みんな上手に踊っていました。
hoiku251215 7 hoiku251215 8
hoiku251215 9 hoiku251215 10
hoiku251215 11 hoiku251215 12

たくさんの拍手! 嬉しかったね!

投稿者:高井田保育園 2013年 12月 15日(日曜日) 00:00
 

 

きりん組さん・ぞう組さんで龍門の里の畑で歩いて行って芋ほりをしました。
「わぁ!!あった!あった!」と大喜びの子どもたち。大きいお芋や小さいお芋、おもしろい形を
したお芋もたくさん見つけたよ。


「どこかなぁ~」と一生懸命お芋を探す子どもたち。お友達と一緒になって2~3人でお芋を掘る子どもたち。 

hoiku251126 1


「できたー!!」と喜ぶ声がひびきわたりました。

hoiku251126 2 hoiku251126 3 hoiku251126 4

お家に持って帰ったお芋、おいしくいただきました。

投稿者:高井田保育園 2013年 11月 26日(火曜日) 00:00
 
52 / 69
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ