年長さんが楽しみにしていた体験遠足の日。朝まで雨が降っていたけど、子ども達の笑顔と一緒に晴天になりました。

 

①JRで鹿児島駅。そこから歩いて水族館へ。イルカのショーを見たり、たくさんの魚を見ました。

hoiku251107 1 hoiku251107 2

②次はフェリーで桜島へ。恐竜公園では、たくさんの恐竜であそびました。

hoiku251107 3 hoiku251107 4

③帰りは中央駅へ。大きなクリスマスツリーとリースの前で「ハイ、チーズ!!」

hoiku251107 5

とっても楽しい一日だったね。

投稿者:高井田保育園 2013年 11月 07日(木曜日) 00:00
 

 

hoiku251029 1 hoiku251029 2 hoiku251029 3

きりん組・ぞう2組・ぞう1組で龍門司坂へどんぐり拾いにでかけました。
たくさんのどんぐりを見つけて大喜びの子どもたち!!石畳を下りる時はドキドキ顔の子供たちでした。季節の花々や植物にもたくさん触れて自然を満喫した1日でした。

投稿者:高井田保育園 2013年 10月 29日(火曜日) 00:00
 

 

秋晴れの下、合同運動会が行われました。

hoiku251027 1

↑毎日練習を頑張ってきた太鼓パレード!!緊張しながらもかっこよく披露することが出来ました。

 

hoiku251027 2

↑小さい組さんもかけっこ!!転んでも泣かずに走れました。

 

hoiku251027 3hoiku251027 4

↑組体操ではフィナーレの「桜島」や「かけ橋」も上手に出来ました。沢山の拍手ももらうことが出来て嬉しかったね。

 

hoiku251027 5

↑バルーンではみんなで力を合わせて楽しく踊ることが出来たよ。


hoiku251027 6

↑ぞう1組さんは園長先生にかっこいいメダルをかけてもらえて、とっても楽しい運動会になりました。

投稿者:高井田保育園 2013年 10月 27日(日曜日) 00:00
 

hoiku250912 1 hoiku250912 2 hoiku250912 3

hoiku250912 4 hoiku250912 5 hoiku250912 6

望岳園のお誕生会で、おゆうぎを披露しました。拍手をいっぱいもらって、子ども達も、嬉しそう。

プレゼントや肩叩きも喜んでもらえました。

 

いつまでも、お元気でいて下さいね。また、会いに行きます!!

投稿者:高井田保育園 2013年 9月 27日(金曜日) 00:00
 

hoiku250918 1 hoiku250918 2 hoiku250918 3

hoiku250918 4 hoiku250918 5

16日が敬老の日という事でおいじいちゃん、おばあちゃん、地域の方を招いてふれあい交流会がありました。

一緒に玉入れや大玉転がしをしたり、かけっこやバルーン、またおゆうぎも見て頂きました。

室内では、プレゼントを渡して、みんなで肩叩き、そして会食♪

 

おしゃべりもいっぱいして、楽しい、ふれあい交流でした!

投稿者:高井田保育園 2013年 9月 18日(水曜日) 00:00
 
53 / 69
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ