hoiku250927 1 hoiku250927 2 hoiku250927 3

hoiku250927 4 hoiku250927 5 hoiku250927 6

敬老の日も近いという事で、龍門の里へ慰問に行きました。おゆうぎでは、たくさんの拍手をもらい、お歌は一緒に歌って下さったり、子ども達も、とても嬉しそうでした。

手作りのプレゼントと、肩叩きも、とても喜んでもらいました。

 

いつまでも、お元気でいて下さいね。また、会いに行きますね!

投稿者:高井田保育園 2013年 9月 12日(木曜日) 00:00
 

hoiku250800 1 hoiku250800 2 hoiku250800 3 hoiku250800 4
hoiku250800 5hoiku250800 6

 今年度は、ぞう1組さんで野菜を育てました。
 きゅうり、ナス、ピーマン、トマト、そして かぼちゃ! 自分達で育てた野菜は、おいしくて、
苦手な子も食べる
ようになりました。みんな、お家に持って帰ることができるぐらい、たくさん
収穫できました。

 かぼちゃは、包丁を使って切ったりできて、良い体験ができました。

 

 

投稿者:高井田保育園 2013年 8月 29日(木曜日) 00:00
 

hoiku250800 1 hoiku250800 3
hoiku250800 2

 夏の遊びはといえば、みんなが楽しみにしているプール。
 今年は、お天気の良い日が多く、毎日、プールあそびを楽しみました。

 水が苦手な子も平気になりましたよ! 夏の遊びは、楽しいね!

 

投稿者:高井田保育園 2013年 8月 29日(木曜日) 00:00
 

 

ぞう1組さんが、楽しみにしていた 「お泊まり保育」 の日

hoiku250824 1 hoiku250824 2
↑ まずはバーベキュー。「お肉おいしいー。」「焼きそばください」の声がいっぱい。
 みんなたくさん食べました。


hoiku250824 3 hoiku250824 4
↑ 食事の後は、花火。みんなで集って 「キレイだね!」の声も。打ち上げ花火もとってもきれいでした。


hoiku250824 5 hoiku250824 6
↑メインイベントの 「肝だめし」
 白いおばけが急に動きだして、ビックリ!! 泣く子もいる中、「おもしろい」とニコニコの子も。
 みんな、最後までがんばりゴールできました。肝だめしが終って、みんなでお風呂!!夜はグッスリ。


hoiku250824 7

楽しいお泊まり保育でした。みんながんばったね!

投稿者:高井田保育園 2013年 8月 24日(土曜日) 00:00
 

hoiku250727 1 hoiku250727 2 hoiku250727 3
hoiku250727 4 hoiku250727 5 hoiku250727 6

心配された雨も降らず、夏祭りが行われました。

おみこしも、おゆうぎも、元気いっぱい披露した子ども達。

とっても上手にできて、拍手をいっぱいもらって嬉しかったね。

お母さん方のAKB、お父さん方のKARA、とってもステキでしたよ~ ♪

 

 

投稿者:高井田保育園 2013年 7月 27日(土曜日) 00:00
 
54 / 69
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ