hoiku240919 1hoiku240919 2
hoiku240919 3hoiku240919 4
hoiku240919 5hoiku240919 6

 9月17日が敬老の日という事で、おじいちゃん、おばあちゃん、地域の方を招いてふれあい
交流。
 一緒に、色あわせや玉入れ、大玉転がし等、ゲームをして楽しみました。

 室内では、手作りのプレゼントを渡して、みんなで肩叩き、そして会食♪

 お喋りもいっぱいして、楽しい時間をすごしました。

 おじいちゃん、おばあちゃん、大好き♪

投稿者:高井田保育園 2012年 9月 19日(水曜日) 17:06
 

hoiku240912 1hoiku240912 2
hoiku240912 3hoiku240912 4
hoiku240912 5hoiku240912 6

龍門の里と望岳園へ行って、おゆうぎを披露しました。拍手をいっぱいもらって、子ども達は、嬉しそう♪

敬老の日も近いので、メダルと肩叩きのプレゼントをしました。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気でいて下さいね!

投稿者:高井田保育園 2012年 9月 14日(金曜日) 17:57
 

hoiku240825 1 hoiku240825 1 1
hoiku240825 2 hoiku240825 3
hoiku240825 4 hoiku240825 5

 

 ぞう1組になって一番楽しみにしている「お泊り保育」。

まずはバーベキュー! お肉が焼ける♫ 良い匂い♪ どのこも「おいしいよ~♪」とたくさん食べました。

花火も楽しんで、その後はドキドキの肝試し・・・。 白いおばけにビックリしたけど、最後はアメをもらって仲良しに。

 肝試しの後は、みんなでお風呂!そしてお風呂の後のアイスは、おいしいね~♪

みんなグッスリ眠って、お泊り保育、無事に終わりました。

投稿者:高井田保育園 2012年 8月 25日(土曜日) 00:00
 

hoiku240728 1 hoiku240728 2

hoiku240728 3 hoiku240728 4

hoiku240728 5 hoiku240728 6

 

 雨が心配されたけど、夕方には、晴れて戸外で行えることに!

まずおみこし!各クラス「ワッショイ、ワッショイ」と元気よく担ぎました。

舞台では、どのクラスも元気いっぱい踊りを披露!みんなとっても上手にできました♪

投稿者:高井田保育園 2012年 7月 28日(土曜日) 18:10
 

hoiku240706 1 hoiku240706 2 hoiku240706 3
hoiku240706 4 

今年の七夕は、土曜日の為、前日に飾り付け!

お家や保育園で、飾りをいっぱい作りました。

「鉄棒が上手になりますように」
「足が速くなりますように」
「お花屋さんになれますように」 ・・・・・など、たくさんでした。

みんなの願いが叶いますように・・・。 

  
  

投稿者:高井田保育園 2012年 7月 06日(金曜日) 15:26
 
59 / 69
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ