模擬消火訓練          2019.11.19

 

 hoiku20191119 1 R hoiku20191119 2 R

 hoiku20191119 3 R hoiku20191119 4 R

 hoiku20191119 5 R hoiku20191119 6 R

 

 毎日、幼年消防隊の訓練をがんばっている ぞう組の子ども達。

 この日は、模擬消火訓練に参加しました。ジェットコースターで火の的を狙います。最初は、なかなか当たらなかった 子ども達も、2回目は上手に当てることができました。「がんばれー!」と応援していた きりん組さんも参加させてもらいました。

 みんな真剣な表情で狙います。 とても良い体験となりました。ぞう組さんは、1月の出初式もがんばります!

投稿者:高井田保育園 2019年 12月 20日(金曜日) 16:21
 

 

 体験遠足(ぞう1)         2019.10.31

 hoiku20191031 1 R hoiku20191031 2 R

 hoiku20191031 3 R hoiku20191031 4 R

 hoiku20191031 5 R hoiku20191031 6 R

 hoiku20191031 7 R hoiku20191031 8 R

 

 ドキドキワクワクの体験遠足。天気にも恵まれ、子ども達は、大喜び!!  JRやフェリーに乗って、桜島の恐竜公園へ。たくさんの恐竜に大ハシャギ。

 いっぱいあそんで、愛情弁当も「おいし~」とパクパク食べました。

 そして、市電に乗ってアミュプラザへ。観覧車に乗って、景色を眺めて、とても楽しい遠足となりました。

投稿者:高井田保育園 2019年 11月 17日(日曜日) 23:58
 

 

 創立記念日          2019.10.30

 

hoiku20191030 1 R

 

 10月30日は、法人の創立記念日でした。

 職員一同、初心を忘れず、これからも保護者の皆様との信頼関係の下、子どもたちの健やかな育ちを援助して行きたいと思います。

投稿者:高井田保育園 2019年 11月 17日(日曜日) 23:55
 

 

 運動会       2019.10.19

 

hoiku20191019 1 R hoiku20191019 2 R

hoiku20191019 3 Rhoiku20191019 4 R

 hoiku20191019 5 Rhoiku20191019 6 R

hoiku20191019 7 R hoiku20191019 8 R

hoiku20191019 9 Rhoiku20191019 10 R

hoiku20191019 11 Rhoiku20191019 12 R

 

 前日の雨が嘘のような秋晴れの下、第46回運動会が行われました。

①毎日、練習した鼓隊パレード。今までで一番上手に演奏できました。

②紅白それぞれの団長による宣誓。大きな声で、かっこよく言えました。

③クラスごとのかけっこ。小さいお友達もゴールまで走りました。

 年長さんの走りは、とってもかっこよかったね。

④きりん組・うさぎ組さんのおゆうぎ! キラキラポンポンを振って、みんな、かわいく踊りました。

⑤障害物競走は、どのグループも接戦。

⑥親子競技では、たくさんふれあって、楽しかったね。

⑦毎日練習した組み体操。お友達と協力してがんばりました。

⑧バルーンでは、みんなで一つになり、元気に楽しく披露できました。

⑨今年は、赤組優勝! 白組も赤組も、みんながんばったね。

投稿者:高井田保育園 2019年 11月 17日(日曜日) 23:41
 

 

 龍門の里慰問       2019.09.26

 

 hoiku20190926 1 R hoiku20190926 2 R

 hoiku20190926 3 R hoiku20190926 4 R

 

 9月16日が敬老の日だったこともあり、龍門の里へ慰問へ行きました。

 おゆうぎでは たくさんの拍手をもらい、お歌は一緒に歌ってくださり、子ども達は大喜び。

 

 子ども達からの肩たたきやプレゼントも、とても喜んで頂きました。

 

 いつまでも、お元気でいてくださいね。

投稿者:高井田保育園 2019年 10月 12日(土曜日) 22:44
 
9 / 69
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ