英語 あそび

 

 hoiku261029 1 hoiku261029 2

 hoiku261029 3 hoiku261029 4

 

 毎月2回ある 英語あそび

 今月は、ハロウィンがあるという事で、英語の先生方が仮装して登場!

 きりん組さんも運動会で着るはずだった衣装を着て参加。

 みんなステキでしょ♪

 

 きりん組さんもぞう組さんも、ゲーム等いっぱいして、楽しい時間をすごしました。

投稿者:高井田保育園 2014年 10月 29日(水曜日) 00:00
 

 どんぐり ひろい

 

hoiku261028 1 hoiku261028 2

hoiku261028 3 hoiku261028 4

 

 この日は、きりん組・ぞう組さんで、どんぐり拾いに行きました。

 龍門滝でも、龍門司坂でも、たくさんのどんぐりや木の実を見つけて、大喜びの子ども達。

 

 お迎えの時、お母さん達に拾ったどんぐりを、嬉しそうに見せていました。

投稿者:高井田保育園 2014年 10月 28日(火曜日) 00:00
 

 第41回 大運動会

 

hoiku261026 1

hoiku261026 2 hoiku261026 3 hoiku261026 4

hoiku261026 5 hoiku261026 6 hoiku261026 7

hoiku261026 8

 

 雨がいつ降りだすかなと、心配しながら行われた運動会。

 

 ①鼓隊パレードは、練習以上に上手にできました。

 ②小さいお友達も、泣かずにかけっこやおゆうぎを披露しました。

 ③途中から雨が降り出し、組体操・バルーンを午前中に披露。子ども達の一生懸命な姿、かっこいい姿に、たくさんの拍手を頂きました。

 ④1組のお友達が一輪車を披露しました(毎日練習していましたよ)

 

 午後からは、雨と雷が・・・。年長児のリレーのみ行い、他の競技は、中止に。

 

 全部の競技は、できませんでしたが、子ども達の成長した姿を見て頂く事ができました。

 みんな、がんばったね!

投稿者:高井田保育園 2014年 10月 26日(日曜日) 00:00
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ