陶器作り(ぞう1組)  平成23年2月23日(水)

 ぞう1組さんが、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に陶夢ランドで、卒園記念の陶器作りに頑張りました。心をこめた傑作ぞろいです。

 昼食は、綿あめでした(??) 後、城山公園で目一杯遊びました。とても楽しい一日でした。おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました!

hoiku230223_1hoiku230223_2
hoiku230223_3hoiku230223_4
hoiku230223_5hoiku230223_6
hoiku230223_7hoiku230223_8
hoiku230223_9hoiku230223_10
hoiku230223_11hoiku230223_12

投稿者:高井田保育園 2011年 2月 23日(水曜日) 17:30
 


お店やさんごっこ  平成23年2月17日(木)

「さあー!寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!品は良いよ!おまけに安いよ!」

「買った!買った!買わなきゃ末代までの損よー!」

「高くない?もっとまけなさいよ。」

「お客さん、こんないい品なかなか無いよ!」「でも、後一声まけなさいよ。」

こんなやりとりがあったかも?「高井田ひよこサークル」のお友だちと合同でのお店やさんごっこ、年に一度の「高井田ちびっこ市」は、大盛況でした。

hoiku230217_1hoiku230217_2
hoiku230217_3hoiku230217_4

投稿者:高井田保育園 2011年 2月 17日(木曜日) 17:17
 

ぞう1組さんが心待ちにしていたクッキーつくりでーす!可愛いコックさんたちをご覧あれ!


hoiku230209_1
hoiku230209_2
hoiku230209_3
hoiku230209_4
hoiku230209_5
hoiku230209_6
hoiku230209_7
hoiku230209_8

投稿者:高井田保育園 2011年 2月 09日(水曜日) 14:54
 

  2月8日、高井田保育園幼年消防隊による消防車のスケッチ大会が行われました。

  園庭に赤い大きな消防車が登場!ぞう1組とぞう2組の幼年消防隊員がズラリと並んでスケッチ開始!
  丸くたたんだホース、長い梯子に目が行くようです。反対側では、隊員以外のきりん組さんや小さい組
  さんが消防車に触ったり、乗ったり・・・・・・・大はしゃぎ!

 hoiku230208_1
 hoiku230208_2
 hoiku230208_3
 hoiku230208_4
 hoiku230208_5

投稿者:高井田保育園 2011年 2月 08日(火曜日) 17:59
 

平成23年2月3日(木) 節分(豆まき)

 2月3日、高井田保育園に赤鬼と青鬼がやってきて、

 「鬼だぞー!悪い子はいないかー!泣く子はいないかー!」と、棍棒を振りまわして暴れまわりました。

 小さい組さんは、余りの怖さに、顔を引きつらせ、「うえーん!」「うえーん!」の大合唱!

 ところが、どっこい!きりん組さんやぞう組さんが、「鬼は外!」「鬼は外!」「鬼は外!」と、用意した豆
を雨嵐と投げつけました。鬼は「アイタッ!」「アイタッ!」「アイタッ!」と、広場の中を逃げ回りました。高
井田っ子の勝ち!鬼の負け!

 最後は、鬼とも仲良くなって、記念写真まで撮りました。鬼と握手した勇気ある高井田っ子もいました。


hoikuen230203_5hoikuen230203_2hoikuen230203_3hoikuen230203_4hoikuen230203_5hoikuen230203_6hoikuen230203_7hoikuen230203_8

hoikuen230203_9

 

投稿者:高井田保育園 2011年 2月 03日(木曜日) 19:11
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ