陶器作り(ぞう1組)    2019.01.30

 

 hoiku20190130 1 R hoiku20190130 2 R

 hoiku20190130 3 R hoiku20190130 4 R

 

 卒業記念として、ぞう1組さんが 陶夢ランドへ行って、陶器作りをしました。 スタッフの方の説明を聞いて、コップ や お皿を 一生懸命 作りました。

 

 どんな コップやお皿になるのか、楽しみだね。

投稿者:高井田保育園 2019年 2月 10日(日曜日) 20:16
 

 

 英語あそび    2019.01

 

 hoiku20190101 1 R hoiku20190101 2 R

 

 月2回 きりん組・ぞう組さんは、英語 あそびがあります。

 言葉だけではなく、歌やゲームもあり、いつも 楽しく参加している子ども達。お誕生会では、英語で自己紹介が、できるようになりました。

投稿者:高井田保育園 2019年 2月 10日(日曜日) 20:10
 

 

 硬筆(ぞう1組)  2019.01

 

 hoiku20190100 1 R hoiku20190100 2 R

 hoiku20190100 3 R hoiku20190100 4 R

 

 ぞう1組さんは、毎週月曜日 就学に向けて、硬筆を習っています。平仮名等の文字だけではなく、正しい姿勢や鉛筆の握り方も教えてもらい、毎回集中して、丁寧に書く子ども達。

 

 小学校でも、お勉強するのが楽しみだね。

投稿者:高井田保育園 2019年 2月 10日(日曜日) 20:05
 

 

 出初式(幼年消防隊)       2019.01.06

 

 hoiku20190106 1 R hoiku20190106 2 R

 hoiku20190106 3 R hoiku20190106 4 R

 

 1月6日 姶良市の出初式に幼年消防隊として、ぞう組の子ども達が参加しました。2ヶ月間、一生懸命練習してきた子ども達。少し緊張はしていましたが、かっこよく披露することができました。

 

 たくさんの拍手をもらえて、嬉しかったね。

投稿者:高井田保育園 2019年 2月 10日(日曜日) 19:58
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ