餅つき大会

 

毎年恒例もちつき大会! 「 ぞう組 」さんは、1人ずつ、もちつきを体験しました。

「 できたてのお餅、やわらか~い 」「 おいし~ 」どの子も喜んでいました。

園に帰ってからは・・・・焼芋食べたのだ~れ!?

 

hoiku231228 1 hoiku231228 3hoiku231228 2
hoiku231228 4 hoiku231228 5
hoiku231228 6

投稿者:高井田保育園 2011年 12月 28日(水曜日) 20:14
 

 

 クリスマス会

 

 クリスマスが日曜日という事で22日に、高井田保育園にサンタが来てくれました。

 お昼寝前は、「 来るかな? 」とドキドキの子ども達!起きたら枕元にプレゼントが♪

 おやつの後にも、ニコニコ優しいサンタさんから、プレゼントをもらいました。

 

hoiku231222 10 hoiku231222 11 hoiku231222 12
hoiku231222 13 hoiku231222 14

投稿者:高井田保育園 2011年 12月 22日(木曜日) 19:39
 

 

慰問

20日龍門の里、21日シルバータウン加治木、22日加治木望岳園へ慰問に行ってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんに、おゆうぎと歌を披露しました。

「 かわいいね 」「 上手だね! 」とたくさん拍手をもらいました。

サンタさんや、おじいちゃん、おばぁちゃんから、クリスマスプレゼントも、もらって大喜び。

また踊りに行きますね~♪

hoiku232221 0 hoiku232221 1 hoiku232221 2 hoiku232221 3hoiku232221 4hoiku232221 5
hoiku232221 6 hoiku232221 7

投稿者:高井田保育園 2011年 12月 22日(木曜日) 17:33
 

 

〇 芋掘り 〇

 

 hoiku231212 1 hoiku231212 2 hoiku231212 3
 hoiku231212 4

 ↑今年は、龍門の里の畑を借りて、お芋ほりでした!大きなお芋が土から出ていて、掘る子ども達は、大喜び。

 と ~ っても大きなお芋がたくさん、掘れました!!

 どの子も、「 何で食べようかな~ 」と、ニコニコでした。

投稿者:高井田保育園 2011年 12月 12日(月曜日) 17:10
 

 

〇 毎日練習してきたこども達 No.2 〇

 

おゆうぎ会(前回のブログの続き)

 

↓年中、年長さんは、動きから違います。とっても上手に、かわいく、かっこよく、ステキな踊りを披露しました。

hoiku231219 9 hoiku231219 10 hoiku231219 11 hoiku231219 12 hoiku231219 13 hoiku231219 14

 

投稿者:高井田保育園 2011年 12月 04日(日曜日) 18:32
 
1 / 5
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ