クリスマス会

 

 hoiku271214 1 hoiku271214 2

 hoiku271214 3 hoiku271214 4

 hoiku271214 5 hoiku271214 6

 hoiku271214 7

 

 毎日、楽しみしていたクリスマス。

 給食のバイキングは「何を食べようかなぁ」と嬉しそうに選んでいました。

 お昼寝でグッスリ眠ってると枕元にプレゼントが!

 起きた後も、またまたサンタさんがプレゼントを持って登場。

 一人一人プレゼントをもらって、大喜びの子ども達。

 

 サンタさん、ありがとう。

 また来年もきてね。

投稿者:高井田保育園 2015年 12月 24日(木曜日) 00:00
 

 

 おもちつき

 

 hoiku271222 1 hoiku271222 2

 hoiku271222 3 hoiku271222 4

 hoiku271222 5 hoiku271222 6

 

 子ども達が楽しみにしていた 『 おもちつき 』

 加治木望岳園ディサービスに行って、まずは 『 おゆうぎ披露! 』 とても喜んでくださいました。

 次は杵と臼を使って、園長先生とおもちつき。周りから、「よいしょー! よいしょー!」の元気な声!!

 あんこを入れて、自分達で丸めます。

 自分達でついた おもち、とってもおいしかったね。

 

投稿者:高井田保育園 2015年 12月 22日(火曜日) 00:00
 

 

 おゆうぎ会

 

 hoiku271220 1 hoiku271220 2

 hoiku271220 3 hoiku271220 4

 hoiku271220 5 hoiku271220 6

 hoiku271220 7 hoiku271220 8

 

 毎日、この日のために練習してきた子ども達。

 小さいクラスのお友達は、泣くこともなく、音楽に合わせて、上手に踊り、かわいい姿を披露していました。

 劇のセリフは、みんな堂々と言えて ちょっとしたハプニングには、笑いもおきていましたが、上手に演じる事ができました。

 以上児クラスのおゆうぎでは、かわいらしい振りやかっこいいダンスにたくさんの拍手をもらいました。

 

 お父さんお母さん、先生方に、いっぱい褒めてもらって嬉しかったね。

投稿者:高井田保育園 2015年 12月 20日(日曜日) 00:00
 

 

 慰問

 

 hoiku271218 1 hoiku271218 2

 hoiku271218 3 hoiku271218 4

 hoiku271218 5 hoiku271218 6

 hoiku271218 7 hoiku271218 8

 

 16日、17日、18日と、シルバータウン加治木・龍門の里・加治木望岳園へ慰問に行き、おゆうぎを披露しました。

「 かわいいね 」の声がたくさん聞こえてきて、子ども達もニコニコ。踊り終えると、たくさんの拍手をもらい「 上手だったよ! 」と、たくさん褒めてもらって、子ども達も嬉しそうでした。

 また会いに行きますので、お元気でいて下さいね。

投稿者:高井田保育園 2015年 12月 18日(金曜日) 00:00
 

 

 お芋掘り

 

 hoiku271125 1 hoiku271125 2

 hoiku271125 3 hoiku271125 4

 hoiku271125 5 hoiku271125 6

 

 「お芋できてるかな・・・」と毎日楽しみにしていたお芋掘り。長ぐつに軍手姿で、望岳園デイサービスの畑まで歩きます。

 掘るまでドキドキしていた子ども達(「モグラさんが食べているかも!?」と言ったのだぁれ?)

 スコップで掘ってみると、次から次に出てくるお芋に、「やったー!」「お芋があったー!」と歓声をあげる子ども達。お友達と協力して、大きなお芋を掘る子どもも。
 たくさんのお芋を掘ることができました。

 お家に持って帰ったお芋、おいしく いただきました。

 

投稿者:高井田保育園 2015年 11月 25日(水曜日) 00:00
 
1 / 8
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ