敬老の日 慰問

 

hoiku260911 1 hoiku260911 2

hoiku260911 3 hoiku260911 4

hoiku260911 5 hoiku260911 6

hoiku260911 7 hoiku260911 8

 

 9月は、敬老の日があるので、龍門の里と望岳園へ慰問に行きました。

夏祭りで踊った曲を、披露しましたが、たくさんの拍手に子ども達、大喜び。

「赤とんぼ」の曲を一緒に歌って、和やかな、時間をすごせました。

 

いつまでも、お元気でいて下さいね。

投稿者:高井田保育園 2014年 9月 11日(木曜日) 00:00
 

 

 ふれあい交流会

 

 ①hoiku260917 1hoiku260917 2

 ③hoiku260917 3hoiku260917 4

 

 15日が敬老の日という事で、以上児クラスのおじいちゃん・おばぁちゃん・地域の方を招いて、
ふれあい交流会を行いました。

 

 ①小さい、りす・うさぎ組のお友達も体操やかけっこに参加して楽しみました。

 ②その後、玉入れや大玉転がしを楽しみ、

 ③みんなで「恋するフォーチュンクッキー」を踊りました。
  おじいちゃん、おばぁちゃん方が、とても上手で、子ども達も、ノリノリで踊っていました。

 ④室内では、おゆうぎを披露したり、プレゼントや肩叩きをして、一緒に会食。

 

 とても、楽しい時間をすごせました。

投稿者:高井田保育園 2014年 9月 17日(水曜日) 00:00
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ