足浴を楽しむ

 

 足浴を楽しむ

 

 IMG 3742

 

 2階の利用者様が、足浴を楽しまれました。

 最初は戸惑い気味でしたが、自然と気持ち良さそうな表情と笑顔がみられました。

 

環境整備

 

 「環境整備」

 

  No.937

 Aユニット ハロウイン飾りつけ

 

  No.936

  Eユニット 稲刈り

 

 No.934

 正面玄関の菊

 毎年、職員の久木野さんから提供をいただいています。
 今年も立派な菊をありがとうございます。

 

望岳園運動会開催

 

 望岳園運動会開催

 

 No.90 N.101

 No.926

 

 始めての試みとして4階多目的ホールで望岳園の利用者様の小運動会を開催いたしました。
 当日は、ラジオ体操の後、「玉入れ競争」と「お宝釣りゲーム」に皆様終始笑顔で参加され大変良かったとの声を聞くことができ、準備した職員等も嬉しい気持ちで終えることができました。来年も計画したいと思います。

 

晶貴会運動会

 

 晶貴会運動会

 

 No.651 No.721

 

 心配された台風も熱帯低気圧となり、秋晴れの中第42回晶貴会運動会が開催され、希望された35名の方々が参加されました。
 当日は、玉入れと宝ひろいに参加され、高井田保育園の子供達に目を細めて観戦され、遊戯や組体操では、「あんなに小さいのに偉いね~」と感心する方もおられました。

 

故郷訪問

 

 故郷訪問

 

 Aユニットの利用者様が故郷訪問を希望され実施いたしました。

 自宅に到着されると仏壇に手を合わされ、奥様と加治木饅頭を召上がった後は、庭先に出て、近くにある墓の方向に手を合わされておられました。帰りの車中でも満足そうなご様子で充実した1日を過ごされました。
 今後も故郷訪問を希望される御家族様がございましたら、遠慮なくスタッフにお知らせください。

 


103 / 132 ページ