餅つき

 

 餅つき

 

 567 573

  566 2

 

 今年は4階ホールに特設コーナーを作り、利用者様の目の前で餅つきを披露し出来上がった餅を「あんこ餅」「きなこ餅」で召し上がりました。
 職員が杵を打ち降ろす際に利用者様からも「よいしょ」の掛け声も聞こえ楽しいイベントとなりました。
 職員は、利用者様が餅を食べる前にのどに詰まらせない様小さく刻みましたが食べ終わるまで心配の絶えない1日でした。

 

 

クリスマス

 

 クリスマス

 

 524 535

 

 望岳園サンタが利用者様のお部屋や食堂のテーブルを訪れ、お一人お一人にプレゼントを手渡ししました。喜んでいただいた表情を目の当たりに職員も笑顔が絶えませんでした。

 

 

キャンドルサービス

 

 キャンドルサービス

 

 542 548

 

 夕食時に、しばし電気を消して、各ユニットでキャンドルサービスを行いました。
 キャンドルサービス後、クリスマスソングを職員で歌うと初めてのイベントに利用者様も驚かれ中には涙される方もおられたようです。

 

 

誕生会・クリスマス会

 

 誕生会・クリスマス会

 

 492 497

 500 505

 

 12月19日は12月の誕生会が開催され、関連施設の高井田保育園の園児60名が来園され歌やお遊戯の披露に利用者様も目を細めておられました。

終盤では握手タイムもあり、かわいい小さな手に満面の笑みで答えて、あちこちで「むじょか~」の声が聞こえ「望岳園サンタ」の登場に園児から歓声があがりました。

 

 

買い物レクリエーション

 

 買い物レクリエーション

 

IMG 2285 IMG 2287

 

 毎年恒例となりました12月の買い物は「ソレイユタウン加治木」に希望の方14名が出かけられました。当日は肌寒い日でしたが、風邪等をひかないように皆様厚着をされ思い思いに品定めをされていたようです。

 買い物の最後にアツアツの饅頭をぺろりと召上り終始笑顔で過ごされました。

 


111 / 132 ページ