ふるさと訪問

 

 ふるさと訪問

 

IMG 2272

 

 平成26年度の新規事業で4月より「ふるさと訪問」を実施しております。

 ご希望がある利用者様を対象に自宅までリフト車で送迎を行い、ご家族や近隣の方々と交流の時間を持っております。

 大変好評で今回が3人目となりました。

 今回は、近所の方々も多数お集まりになり賑やかな昼食会となりました。

 

11月の誕生会

 

 11月の誕生会

IMG 2232 IMG 2257

 

 11月は16名の皆様方が誕生会を迎えられました。当日は姶良市老人クラブ加治木支部の皆様がお祝いに駆けつけてくださり日舞やフォークダンス等の演目で大変賑やかに笑顔の絶えない1日となりました。

 姶良市老人クラブ加治木支部の皆様方、毎年ご来園ありがとうございます。

 

晶貴会運動会

 

 晶貴会 運動会

bougakuen261026 1 bougakuen261026 2bougakuen261026 3

 

 10月26日は、晶貴会運動会が開催され、高井田保育園の園児をはじめ、加治木望岳園、シルバータウン加治木、龍門の里、デイサービスの利用者様も参加されましたが、小雨のため、プログラムを一部短縮して開催されました。

 望岳園の参加者約30名は、玉入れや宝ひろいに元気に参加され、高井田保育園の子供たちのかわいらしい姿に元気をもらって帰園されました。

 来年も元気で参加いたしましょう。

 

10月の誕生会

  誕生会

 

bougakuen261024 1 bougakuen261024 2

 

 10月24日(金)は、10月に誕生月を迎えられた9名の利用者をお祝いする誕生会が4階ホールで開催され利用者様やご家族様及び職員から祝福を受けられました。

 当日は、「おきな草会」の皆様方が来園され懐かしい童謡等を大正琴で演奏され拍手喝采を受けられました。

 また、日頃白衣で利用者様の健康管理に携わっている当施設の看護職員の森岡美和さんの登場には、歓喜の声があがり舞踊が始まると手をかざし踊られる利用者の方もおられました。

 

レクダンス

 

 レクダンス

 

bougakuen260910 1 bougakuen260910 2

 

 寺迫先生をお招きして利用者様が車椅子のままできる体操を計画しました。
 当日は、70名程の利用者様が参加され笑顔で思い思いに体を動かされ1時間があっという間に過ぎました。今後も定期的に来園してくださるとのことで利用者様の方々も楽しみにされておられます。

 


112 / 132 ページ