園庭ソーメン流し

 

 8月27日28日 園庭ソーメン流し

 

 bougakuen260828 1 bougakuen260828 2 bougakuen260828 3

 

 2日間で52名の利用者様が園庭でのソーメン流しを楽しまれました。恒例行事になって、毎年楽しみにされておられます。

 

8月の誕生会

 

 8月 誕生会

bougakuen260822

 「 音楽の宝石箱 ~ラ・ブリランテ 」の皆様によりバイオリン・フルート・三味線の演奏となつかしい歌の合唱に4階ホールはコンサート会場のようでした。

 

晶貴会夏祭り納涼大会

 

 晶貴会夏祭り納涼大会

 

 

bougakuen260726 1 bougakuen260726 2

 今年も高井田保育園の園庭で第40回晶貴会夏祭り納涼大会が盛大に開催されました。
 当日は晴天に恵まれ夕方6時30分の開催にも拘わらずまだ日差しが強く、利用者の方々は日が落ちてからの参加となりましたが、保育園児の演芸や踊りや地域の方々の三味線等の演芸を楽しみながらアイスクリームを美味しそうに召し上がっておられました。
 来年も元気に参加していただきたいです。

 

7月の誕生会

 

 7月誕生会

bougakuen260718 2 bougakuen260718 1

 7月は龍桜高等学校医療福祉課の実習生による歌とアンサンブルの厚地様ご夫婦のピアノ演奏と歌の披露があり4階ホールがコンサート会場のような雰囲気に包まれました。

 

買い物ドライブ

 

 買い物ドライブ

 

bougakuen260704 1 bougakuen260704 2

 今回は13名の利用者の方々が買い物ドライブを希望され近隣の「 ソレイユタウン加治木 」に出かけました。
 当日は天気にも恵まれ思い思いにお菓子や果物、衣類等を終始笑顔で選ばれて購入されておられました。
 次回も多数の方々が参加できるよう計画いたします。

 


113 / 132 ページ