10月の誕生会とミニ運動会

 

 10月の誕生会とミニ運動会

 

 平成29年10月27日(金)、加治木望岳園4階多目的ホールで10月の誕生会とミニ運動会が行われました。今月誕生日を迎えられた利用者様は8名いらしゃり、最年長は101歳の方でした。職員から、お祝いの言葉とプレゼントが贈られると、嬉しそうに「ありがとうご ざいます」と応えられ記念撮影も笑顔で参加されてました。 「焼酎天国」の音楽が流れ運動会の準備体操が始まると、「今から何が始まるのね」と 軽やかな音楽に合わせて体を動かされていました。また、種目では「魚つり」と「輪っかリレー」 を行いました。「魚つり」は、紅白のチームにわかれて磁石のついた釣竿で、色々な魚の形をしたパネルを釣り、釣ったパネルの数を競い合う種目でしたが、昔釣が好きだった利用者様がいらっしゃり、一人で何匹も釣っておられました。「大漁だよ」「私は、ほら、大物が釣れた」 と童心にかえった様な表情で職員に「魚」を見せられました。「輪っかリレー」では、 「むっかしいね」と職員と一緒に楽しそうに参加されさわやかな汗をながされました。「楽しかった」「釣りもよく釣れたよ。 私は、若い頃は釣りによく行きよった。」と職員に楽しそうに 話してくださり満面の笑顔でしめくくりました。

 

 誕生会の食事です。

 IMG 4269 R IMG 4270 R

 IMG 4271 R IMG 4272 R

 

 ミニ運動会(魚釣り・輪っかリレー)の一部写真です。

 IMG 5310 R IMG 5331 R

 IMG 5340 R