テレビ電話面会・七夕様に願いを込めて

 

 テレビ電話面会・七夕様に願いを込めて

 

 今月は、七夕の月で七夕飾りがあちらこちらで目につきましたが、皆さん短冊に願い事をかかれましたか?

 テレビ電話面会を利用された、ご家族様に短冊に願い事を書いて頂きました。

 ○Cユニット(T様)奥様と子供様が来園。

 短冊には、「いつまでも元気で過ごせますように。」「早く面会が出来るようになりますように。」とご家族から想いが込められたメッセージをいただきました。

 

 ○Aユニット(T様)娘様が来園され、「早くコロナが終息するといいね。」といわれながら、「母が元気で過ごせますように。」と「コロナが、早くなくなりますように!」と熱い想いで書いて頂きました。

 

 その他にも、各ユニットに飾られた七夕飾りの短冊には、スタッフからも「コロナ退散!」とか、「利用者様皆様、お元気で過ごせますように!」と心強いメッセージが目にとまりました。

 七夕様、願いを叶えてくださるといいですね。

 「テレビ電話面会」今後も実施していく予定です。

 これまで、御利用されていらっしゃらないご家族様も是非ご利用下さい。

 スマホで動画を撮られ、来園できなかった方に見せる家族様。テレビ画面に映った利用者様に向かって歌を歌われるご家族様等、利用の仕方は様々です。

 直接、肌に触れることはできないけれど、元気な姿を見て、声を聞いて、スタッフとの交流の中で、お互いが安心できるよう今後も努めて参ります。

また、これまで延べ74家族の方々が来園され、テレビ電話面会を利用していただいております。

 なお、テレビ電話面会は、相談窓口をとおして予約制で1日3組、時間は11時15分から11時45分までとなっております。ご連絡をお待ちしております。

  詳細は「テレビ電話の開設」のこちらをクリックして下さい。

 

 ☆テレビ面会の様子です。

 en202007matu 1 R en202007matu 2 R2

 en202007matu 3 R en202007matu 1 R