7月の誕生会

 

 7gatu t

 

   令和2年7月30日(木)、今月の誕生者は、10名いらっしゃり、最高年齢は103歳でした。今月も各ユニットで、お祝いのレクリェーションを行いました。

〇Aユニット・・「かき氷屋さんがやってきた!」

・職員がかき氷機で、かき氷を作りました。

シロップは、いちご、金時、練乳をかけ、お好みで、フルーツをトッピングしてもらいました。「頭にキーンとくるね。」「夏はやっぱりこれだね。」と、御利用者様は、童心に戻られた様な笑顔で楽しまれました。

 

 Atan 1

 

 〇Bユニット・・「夏の涼・そうめん流し」

・そうめん流しを楽しまれました。実際、竹を切って流し台を作り、冷たい水とそうめんを流し召し上がって頂きました。「すくうのが難しいね。」「冷たくておいしい。」と大盛況!夏の風物詩を堪能されました。

 

 Bta 1

 

 〇Cユニット・・「アロマセラピー」

・アロマオイルを使ったリラクゼーションを行いました。オイルを垂らした温かい湯で手浴をされ、ハンドマッサージを受けられました。「香りがいいね。」「気持ちがよか。」ほっとした一時を過ごされました。

 C tan1

 

 〇Dユニット・・「彦星・織姫再会ゲーム」

・七夕に、ちなんで、「彦星・織姫の再会ゲーム」のレクリェーションを行いました。彦星の姿絵の糸を引いて織姫の姿絵に合わせるゲームでしたが、糸を引くことがなかなか難しく、利用者様も苦戦されていらっしゃいました。

 彦星・織姫うまく再会できたでしょうか?

 Dtan 1

 

 〇Eユニット・・「プチケーキ作り」

・プチケーキ作りを行いました。ホイップクリームを使い、お好みでフルーツをトッピングして、手作りケーキの出来上がり! 誕生月の利用者様もいらっしゃったので、美味しいケーキとお茶でお祝い会となり「優しい味がするね。」と大好評でした。

 E tan 1