ミニ夏祭り・祭りだ、わっしょい!

 

 natumaturi

 

  令和2年8月11日(火)、各ユニットで夏祭りが行われました。

 ユニットそれぞれに、職員手作りの屋台が出店され、御利用者様に楽しんで頂きました。

 〇Aユニットでは、アイスクリーム・たこ焼きを出店し、また、ゲームでは、射的を、されお祭り気分を楽しまれました。

 童心に戻られたような笑顔で「楽しいね。」と喜んでいらっしゃいました。加治木の夏と言えば「くも合戦」、職員手作りの大きなコガネグモのオブジェに見守られながら、楽しいひと時を過ごされました。 

Anatu1

 

 〇Bユニットでは、アイスクリーム・お菓子釣り・ヨーヨー釣りが出店されました。ヨーヨー釣りでは、御利用者様お好きな色のヨーヨーを釣られて、「なかなか難しいね。」「きれいな色だね。」と、ご自分で釣られたヨーヨーで、嬉しそうに遊んでいらっしゃいました。

Bnatu

 

 〇Cユニットでは、クレープと、輪投げが出店されました。

 普段召し上がらないお菓子に「やわらかくて美味しいよ。」と大好評! 輪投げも、「意外と難しい!」と真剣に取り組まれていらっしゃいました。

 

 c natu

 

 〇Dユニットでは、ジュース(カルピス・麦茶・オレンジ)と、たこ焼き・かき氷・金魚すくいが出店されました。

 御利用者様、屋台の前で「何を食べようか?何を飲もうか?」と迷われたり、金魚すくいに挑戦されたり、でそれぞれに楽しんでいらっしゃいました。また、ステージには、職員手作りの龍門滝や、桜島が設置され、観光スポットのように、写真撮影を楽しんでいらっしゃいました。

 

 Dnatu 1

  Dnatu 2

 

 〇Eユニットでは、チョコバナナと、千本引きのお菓子釣りが出店されました。「チョコとバナナは合うね。」と満面の笑顔で召し上がっていらっしぃました。また、職員手作りの、「金魚すくい」や花火の風景画の前で浴衣を着ての写真撮影! 「きれいですね。お若いですね。」の職員の声掛けに恥ずかしそうに、微笑まれていらっしゃいました。 

 

 Enatu 1

 E natu 2