令和5年 10,11,12月誕生会

こんにちは、龍門の里です。

今回は「10,11,12月誕生会」がございましたので、その様子をご紹介。

 

まずは誕生会の食事から。

いっぺこっぺ用 11月誕生会21

今回も、色々なお食事を準備させていただきました。

お釜から、炊きたてご飯をご提供させていただきます。

いっぺこっぺ用 11月誕生会23

その他にも、刺身やデザートもあります。

いっぺこっぺ用 11月誕生会22いっぺこっぺ用 11月誕生会24

ブログ用 11月誕生会6

「美味しい!」と笑顔。

 

そして、入居者様による出し物もございます。

まずはカラオケで、しっとりと歌いあげられます。

 11月誕生会2

 

そして、そろそろ恒例となってまいりました「マジックショー」

ブログ用 11月誕生会3

次々とマジックを披露し、観客を笑顔にしてくださいました。

 

そして続いては舞踊が始まります。

 11月誕生会4

エイサーの音楽に合わせて踊られ、

観覧の皆様も一緒に歌ったり手踊りをされたりと大盛り上がりです。

ブログ用 11月誕生会5

 

最後には、今年で98歳になられる誕生者様から

「皆様にお礼が言いたい」とお礼の言葉を贈られました。

ブログ用 11月誕生会8

ブログ用 11月誕生会

その後、皆様の暖かい拍手で誕生会はお開きとなりました。

 

以上、龍門の里から「10,11,12月誕生会」でした。

ちょっと早めの飾りつけ

こんにちは、龍門の里です。

今回は、ちょっと早めにクリスマス準備を行っておりますので、

その様子を一部ご紹介いたします。

 

今年も大きなツリーが2階ロビーに出てきました。

すると、入居者様方が「大きいねぇ」「これは何ね?」と、早速集まり始めます。 

ブログ用 クリスマスツリー4 

一緒に飾りつけを手伝ってくださっています。

ブログ用 クリスマスツリー5

ブログ用 クリスマスツリー3

 

その後も入居者様方が、続々と集まってこられます。

ブログ用 クリスマスツリー6

ブログ用 クリスマスツリー

ブログ用 クリスマスツリー2

皆様で飾り付け、あっという間に大きなクリスマスツリーが完成しました。

 

最近、冷え込む日も増えてまいりました。

秋から冬へもあっという間で、すぐクリスマスです。

施設へお立ち寄りの際は、是非ツリーを見ていってくださればと思います。

 

以上、龍門の里からちょっと早い「クリスマスツリー飾りつけ」の様子でした。

令和5年 龍門の里運動会

こんにちは、龍門の里です。

今回は、龍門の里で行われました「運動会」の様子をご紹介。

 

施設長による、開会宣言でスタートします。

いっぺこっぺ用 運動会 

今回からは「新競技」や「応援団」も追加され、

ますます盛り上がりを見せております。

 

まずは第一競技「各階対抗、玉入れ」です。

ブログ用 運動会3 

歓声響く中、各階の代表者達が一斉に玉を投げ込みます。

 

ブログ用 運動会2

応援にも熱が入ります。

今回は3階の入居者様方がトップとなりました。

 

続いての競技は「ストラックアウト」

ブログ用 運動会4

ブログ用 運動会5ブログ用 運動会6

次々とボールを、的めがけて投げつけます。

ボードを倒す勢いの送球に、大盛り上がりの皆様。

 

続いての競技は、毎年恒例の「宝釣り」

ブログ用 運動会7

ブログ用 運動会8

皆様一生懸命、隠れた宝を吊り上げようとしています。

 

そして見事宝を釣り上げると、施設長から特別プレゼントが贈呈されます。

ブログ用 運動会10ブログ用 運動会11

ブログ用 運動会12

いい笑顔です。

 

最後には、皆様万歳三唱!

ブログ用 運動会9

 

この日は午後から高井田保育園園児達のお遊戯を見ながら、

昼食も豪華弁当を召し上がられ、その後は皆様お部屋でぐっすりだったようです。

「疲れたけど面白かった!」「いっぱい遊んだ!」等、笑顔で話されておりました。

 

以上、龍門の里から「令和5年 運動会」の様子でした。

散髪の秋

こんにちは、龍門の里です。

最近は秋らしく、肌寒い日も増えてきました。

 

龍門の里の皆様は、ぼちぼちと布団や衣類などの衣替えをされ始めております。

そして、自分も変えていきましょうという事で、今回は「散髪」の様子です。

ブログ用 散髪 ブログ用 散髪3

ブログ用 散髪7ブログ用 散髪6

 

スッキリした後の、皆様の秋晴れのような笑顔です。 

ブログ用 散髪2ブログ用 散髪4

ブログ用 散髪5ブログ用 散髪8

 

皆様も、活動しやすくなる季節だと思います。

楽しく日々を過ごしていきたいですね。

いっぺこっぺ(令和5年10月号、保育園号外)を掲載しました!

いっぺこっぺ10月号、保育園号外を掲載しました。

「いっぺこっぺ」のバナーからお入り頂くか、下記をクリックしてお入りください。

 

 ↓  ↓  ↓

いっぺこっぺ令和5年度 10月号

いっぺこっぺ令和5年度 保育園号外

このページのTOPへ