新年寿会

こんにちは、龍門の里です。

 

今回は「新年寿会」をさせていただきました。

 

お正月も大活躍中の厨房職員が、腕によりをかけた自信作!

ブログ用 新年寿会

ブログ用 新年寿会 鍋ブログ用 新年寿会 アイス

ほっかほかのすき焼き、デザートにはアイスが付いています。

 

「今日はすき焼き?はらぁ…」「こんなにいっぱい?」「美味しい!」と、皆様笑顔見られます。

ブログ用 新年寿会 食事 

 

皆様お腹も満たされ体も温まり「満足です!」とのことでした。

 

以上、龍門の里から「新年寿会」の様子でした。

令和5年 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、更なるサービス向上を務めて参りますので、

より一層ご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

これからも、龍門の里をよろしくお願い申し上げます。

 

本日は気持ちのいい初日の出です。

ブログ用 正月 初日の出

入居者様方からも

「見てごらん、初日の出がきれい」「いい天気ですね」等

新年の始まりを喜ばれる声が聞かれました。

 

ブログ用 正月飾り 済

施設玄関には、入居者様が作ってくださった正月飾りがあります。

 

ブログ用 正月 食事

そして、厨房職員が気合を入れて提供させていただくおせち料理やお屠蘇の数々。

 

ブログ用 正月 済

「かんぱーい!」と新年のご挨拶と共に乾杯をさせていただきました。

 

これからまた一年、新たな年が始まります。

皆様それぞれの一年を歩まれると思いますが、

それを支えさせていただく、龍門の里の一年でありたいと願います!

クリスマス会&10,11,12月誕生会

こんにちは、龍門の里です。

 

今回は「10、11、12月誕生会&クリスマス会」の様子をご紹介。

 

先月予定しておりました誕生会が、延期となってしまった為、

今回は12月のクリスマス会と合同で行わせていただきました。

 

厨房職員が腕を振るい、いつもより豪華な料理が並びます。

皆様「ご馳走がいっぱい!」「おお食べきれっどかい」「綺麗じゃ」と笑顔が見られます。

ブログ用 クリスマス会 料理 済

 

そして、皆様お食事を楽しまれていると…最初の余興が始まります。

龍門の里の美女スタッフ達による「キャッツアイダンス」です。

ブログ用 クリスマス会 ダンス 2 済

入居者の皆様からは、その登場に「待ってました!」と笑顔が見られます。

途中、たまたまその辺にいたサンタも混ざり…

 

ブログ用 クリスマス会 ダンス 3 済

ブログ用 クリスマス会 ダンス1 済

最後はビシッとポーズを決める美人スタッフ達。 

入居者様方から、大きな笑い声と拍手を頂きました。

 

続いては、クリスマス会の目玉「お楽しみ抽選会」が始まります。

ブログ用 クリスマス会 抽選会 2 済

 

次々と当選者発表されると

「おお!当たった!」「惜しかった!」「当たるかねぇ、お願い…」と

自身の名前が呼ばれるのを待ちます。

 

ブログ用 クリスマス会 抽選会 済

そして、今年の栄えある一等を手にしたのはこの方!

おめでとうございます!

 

「おお!俺?当たった!!」と笑顔がこぼれます。

 

そのまま大歓声の中、今年最後の一大イベント

「10、11、12月誕生会&クリスマス会」が終了いたしました。

 

イベント後も

「もっと見ていたかった!」「ほんに良かったぁ」「いつもありがとうねぇ」等

いつまでも余韻を楽しまれておりました。

 

今年も残すところあと数日となりましたが、

皆様お元気で過ごされて来年を迎えましょう!

 

以上、龍門の里から「10、11、12月誕生会&クリスマス会」の様子でした。

高井田保育園の子供たちがやってきました!

こんにちは、龍門の里です。

 

今回はここ龍門の里へ、高井田保育園の園児たちがやって来てくださいました! 

 

元気いっぱいの子供たちに、笑顔の入居者様。

ブログ用 慰問 1 済 

ブログ用 慰問 2 済

ブログ用 慰問 3 済

ブログ用 慰問 4 済

 

それぞれかっこいい衣装や可愛い衣装が似合っています。

 

ブログ用 慰問 6 済

途中サンタが登場し、頑張った子供たちにプレゼントを届ける場面も…

 

最後も元気よくあいさつ!

ブログ用 慰問 5 済 

入居者様方も元気いっぱいの笑顔に

「よかったぁ」「可愛いねぇ」「元気をもらった!」と

大変喜んでおられました。

 

高井田保育園の子供たち、先生方本当にありがとうございました!

 

以上、龍門の里から「高井田保育園 慰問」の様子でした。

もうすぐクリスマス

こんにちは、龍門の里です。

 

12月に入り、気温もグッと下がってまいりました。

 そして、だんだんと近くなってきたのは

「クリスマス」

 

ということで、龍門の里でもクリスマスに向けて準備中。

園のあちこちが、徐々にいろどられていきます。

 

毎年恒例のクリスマスツリー

ブログ用 ツリー

ブログ用 ツリー 2 

 ツリー 5ブログ用 ツリー 4

 

そして、夜に輝くイルミネーション

ブログ用 イルミ 2

ブログ用 イルミ

 

にぎやかな雰囲気に入居者様方も

「綺麗ねぇ」「クリスマス会もあるんでしょ?」と笑顔が見られております。

 

以上、龍門の里から12月の様子でした。

このページのTOPへ