龍門の里 ワクチン接種情報

こんにちは龍門の里です。

6月に入り、世間でも本格的にコロナワクチン接種が始まりましたね。

 

ここ龍門の里でも接種が始まり、

入居者様及び、職員のワクチン接種を行ってまいります。

 

摂取は人数を分散しての1回目4日間、2回目4日間で随時行ってまいります。

スケジュールとしましては、

1回目:5月26日、6月1日、6月2日、6月3日

2回目:6月16日、6月22日、6月23日、6月24日

を予定しております。

 

1回目ですでに摂取された入居者様は、それぞれ若干の不安の声もありましたが

接種後は「なんともないよ。よかったぁ。」と、安心の声を頂いており、お元気に過ごされています。

 

 今回は、その接種風景を一部ご紹介いたします。

 

ブログ用 ワクチン接種

摂取前、待合室にてゆっくりと待たれている様子。

「若い人が痛いらしいから私も痛いかも!?」と笑顔みられている方や

「私は心配だがよ。」と若干の不安ある方等、皆様それぞれでした。

 

ブログ用 ワクチン接種3

順番に摂取されている様子。

「痛くは無かったね。」「もう二本必要なんじゃないね?」等

安心されると共に、入居者様の笑顔が見られます。

 

ブログ用 ワクチン接種2

万が一の急変に備え、看護師とドクター同席で指定の時間までゆっくりされてる様子。

 

ブログ用 ワクチン接種4

待たれている間にご友人同士で過ごされたりし、あっという間に指定の時間に…。

無事ワクチン接種を終え、皆様「ご苦労様でした。」と笑顔で施設へ戻られました。

 

日を分けてのワクチン接種となりますが、龍門の里は皆様がスムーズに接種を行えるよう

職員一同サポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

以上、龍門の里から【ワクチン接種】の様子でした。

このページのTOPへ