龍門の里 梅雨の様子

こんにちは、龍門の里です。

 

最近は急に暑くなったり、じめっとした空気で心身共に重くなりがちな季節、

好き嫌いは分かれるでしょうが、苦手な方が多い梅雨の季節ですね。

 

そんな梅雨時期の龍門の里の様子を一部ご紹介。

 

まずは施設の外の様子から、

P6030477

梅雨の花、アジサイが咲き始めました。

ブログ用 滝

施設から見える龍門の滝はいつもより激しく、しぶきが下から上へと昇っています。

 

一方、施設内の様子です。

ブログ用 絵手紙

本日は絵手紙がありました。

今回は梅雨らしく、カタツムリを題材に皆様描いています。

 

ブログ用 絵手紙2

出来上がった作品がこちら。

「うんにゃ、難しい!」とカタツムリとにらめっこしたり、

入居者様どうしでカタツムリの歌を歌いながら描かれていたりして、それぞれ楽しまれていました。

 

場所は変わって3階エレベーター前にて、

ブログ用 マスク後

この時期は雨が降っていて外にはあまり出られませんが、

こうしてゆっくりと過ごすのも、それはそれで良いですね。

 

以上、龍門の里から日頃の様子でした。

このページのTOPへ