令和4年 誕生会、敬老会

皆様いかがお過ごしでしょうか、龍門の里です。

 

今回は「7,8,9月誕生会・敬老会」の様子をご紹介。

ブログ用 敬老会 100歳の祝い 

ここ龍門の里で、今年100歳を迎えられました入居者様をお祝いさせていただきました!

笑顔が素敵な、明るく冗談好きの元気な方です。

ブログ用 敬老会 乾杯 

その後は、施設長挨拶で乾杯!

美味しそうな食事が並びます。

ブログ用 敬老会 料理 

ブログ用 刺身ブログ用 アイス

料理に舌鼓を打たれる入居者様方、そこにどこからともなく祭囃子が…。

顔を出したのはひょっとこです。

ひょっとこ達の自由過ぎる動きに大笑いの入居者様方。

ブログ用 敬老会 ひょっとこ 

そそくさとひょっとこ達がはけていくと、続いては入居者様による舞踊となります。

ブログ用 敬老会 入居者踊り 

ビシッと決め、会場は大喝采!

 

そして、今回のメインイベントへ…

施設長と入居者様による寸劇が始まります!

ブログ用 誕生会敬老会 施設長3 

ピンポンが得意な入居者様へ、弟子入りを志願する施設長。

いくら頑張るもダメ出し、会場からは「へたくそー!」とヤジが飛びドッと笑いが起きます。

一向に合格が出ないスパルタ指導に、ひっくり返る施設長。

ブログ用 誕生会敬老会 施設長 

休む間もなく足ふみ健康器具で追い込みにかかります。

ブログ用 誕生会敬老会 施設長2

「も…もう、いいんじゃないでしょうか…?」と、施設長。

「もう…だめ…疲れた…!」と入居者様自身も息が上がりますが、肝心の合格がなぜか出ず。

会場からは笑いの絶えない誕生会・敬老会となりました。

 

普段やらないことに挑戦してみたり、交流しながら楽しく日々を送れればいいですね!

それでは、龍門の里から「7,8,9月 誕生会・敬老会」の様子でした。

このページのTOPへ