皆既月食

こんにちは、龍門の里です。

 

突然ですが、本日は月食があるとの事。

 

夕食後に施設の玄関や食堂など、月が良く見える場所に集まって、

話されている入居者様方がいらっしゃいました。

ブログ用 月食

 

「あれ!もう欠けとる?」「いや、山の木で隠れてるだけ…?

と何度か確認されては月をじっと見つめてその時を待ちます。

ブログ用 月食3

 

そして欠け始めると「おぉ!欠けてる!今6割くらい?」

と、楽しそうに話されております。

ブログ用 月食2

 

しばらく月を眺め「次は300年後だって。見れるかなぁ。」

と、笑顔が見られておりました。

ブログ用 月食4

 

以上、龍門の里から「皆既月食」の様子でした。

このページのTOPへ