ふれあいウクレレ

こんにちは、龍門の里です。

本日は、ふれあいウクレレ教室を行いました。

 

ふれあいウクレレ教室とは、だれでも自由に参加でき

心地よいウクレレの音色や演奏を聴き、音を身近に楽しむ時間となっております。

ふれあいウクレレ ブログ用 授業風景

 

今回は皆様の知っている楽曲など、演奏に合わせて歌を歌ったり

中には耳の聞こえにくい方も自ら参加され、実際に楽器に触れて感触を楽しまれております。

ふれあいウクレレ ブログ用 入居者1

ふれあいウクレレ ブログ用 入居者2

ふれあいウクレレ ブログ用 入居者3

ふれあいウクレレ ブログ用 入居者4

 

実際に触れてみて「私はこれ買いたいです!」「私も欲しい!」など話され、

入居者様方、笑顔で話されていらっしゃいました。

 

これから新しい趣味として、日常にちょっとした音が入り

更に日々が豊かで楽しいものになれば良いですね。

 

以上、龍門の里から「ふれあいウクレレ教室」の様子でした。

このページのTOPへ