おはなし隊 来園

 

 hoiku270127 1 hoiku270127 2

 ↑おはなし隊のキャラバンカーがきてくれました。

 絵本が沢山乗っていて大喜びの子どもたち。

 

 hoiku270127 3 hoiku270127 4

 ↑小さい組のお友達も好きな絵を自分で選んで読んだり、見たりしました。

 

 hoiku270127 5 hoiku270127 6

 たくさんの絵本が見れて、紙芝居も読んでもらって、とっても楽しかったね。

 

 また来てくれるといいね。

投稿者:高井田保育園 2015年 1月 27日(火曜日) 00:00
 

 

 たこあげ

 

 hoiku270122 1 hoiku270122 2

 hoiku270122 3

 

 年が明けてから 「たこあげがしたい!!」 と毎日のように言っていた子どもたち。

 自分で好きな絵を描いて、たこが完成すると外で早くしたくてたまらない様子。

 外に出るとおもいっきり走り回って 「あがったー!!」「 〇〇くんのすごーい!!」 と大はしゃぎでした。

 

 また、たこあげしようね。

 

投稿者:高井田保育園 2015年 1月 22日(木曜日) 00:00
 

 

 幼年消防隊 披露

 

 hoiku270115 1 hoiku270115 2 

 hoiku270115 3 hoiku270115 4

 hoiku270115 5

 

 1月6日(火)出初式での幼年消防隊が雨で中止になったので、この日保育園で保護者の方の前で披露しました。

 緊張したけど「1、2、1、2 ...」と大きな声でかけ声をかけて、かっこよくできました。

 

 みんながんばったね!!

 

投稿者:高井田保育園 2015年 1月 15日(木曜日) 00:00
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ