おもちつき    2017.12.26

 

 hoiku291226 1 R hoiku291226 2 R

 hoiku291226 3 R hoiku291226 4 R

 hoiku291226 5 R hoiku291226 6 R

 hoiku291226 7 R hoiku291226 8 R

 

 子ども達が楽しみにしていた おもちつき。

 今年は、保育園で行いました。

 杵と臼を使って 園長先生とおもちつき。周りからは、「よいしょー!よいしょー!」の元気な声。できたてのおもちに あんこを入れたり、きなこをつけて 自分達で丸めて、お口の中へ。 「やわらかーい」「おいしー」と嬉しそうな声。自分達で ついた おもち、とってもおいしかったね。

投稿者:高井田保育園 2018年 1月 10日(水曜日) 21:12
 

 

 クリスマス会    2017.12.25

 

 hoiku291225 1 R hoiku291225 2 R

 hoiku291225 3 R hoiku291225 4 R

 hoiku291225 5 R hoiku291225 6 R

 

 毎日、楽しみにしていた クリスマス。

 みんなで クリスマスソングを歌っていると サンタさんとトナカイさんが 来てくれて 一人一人にプレゼントを渡しくれました。

 小さい お友達は、小さな手にプレゼントをしっかり 受け取り 嬉しそう。

 大きい お友達は、「ありがとうございます」とお礼を言って、とても喜んでいました。

 

 サンタさん ありがとう。 また来年も きてね。

 

投稿者:高井田保育園 2018年 1月 10日(水曜日) 21:03
 

 

 老人福祉施設 慰問    2017.12.20ー22

 

 hoiku291220 1 R hoiku291220 2 R

 hoiku291220 3 R hoiku291220 4 R

 hoiku291220 5 R hoiku291220 6 R

 hoiku291220 7 R hoiku291220 8 R

 

 20日、21日、22日とシルバータウン加治木・龍門の里・望岳園へ 慰問に行き、おゆうぎを披露しました。

 「かわいいね」の声がたくさん聞こえてきて、子ども達もニコニコ。踊り終えると、たくさんの拍手をもらい「上手だったね!」とたくさん褒めてもらい、嬉しそうな子ども達でした。

 また 会いに行きますので、お元気でいてくださいね。

投稿者:高井田保育園 2018年 1月 10日(水曜日) 20:55
 

 

 おゆうぎ会   2017.12.16

 

 hoiku291216 1 R hoiku291216 2 R

 hoiku291216 3 R hoiku291216 4 R

 hoiku291216 5 R hoiku291216 6 R

 hoiku291216 7 R

 

 毎日、この日のために 練習してきた子ども達。小さいクラスの お友達は、音楽に合わせて、上手に踊り、かわいい姿を披露していました。

 劇のセリフは、どのクラスも 大きな声で堂々と言うことができ、楽しそうに演じる かわいい姿に、時々笑いも おきていました。

 今年は、3,4,5歳児クラスの英語あそびの様子も披露しました。普段よりも 元気よく 答える子ども達。楽しい英語あそびの様子をみていただけました。

 また おゆうぎでは、かわいらしい振りやかっこいいダンスに たくさんの拍手をもらいました。

 

 いっぱい 褒めてもらって うれしかったね!

投稿者:高井田保育園 2018年 1月 10日(水曜日) 20:46
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ