おもちつき    2018.12.26

 

 hoiku20181226 1 R hoiku20181226 2 R

 hoiku20181226 3 R hoiku20181226 4 R

 hoiku20181226 5 R hoiku20181226 6 R

 

 子ども達が楽しみにしていた おもちつき。今年は、雨の為、園のホールで行いました。

 ぞう組さんは、園長先生と一緒に杵を持って「よいしょー!よいしょー!」のかけ声と共に もちつきをしました。

 

 自分達でついた おもち、とっても おいしかったね。

投稿者:高井田保育園 2019年 1月 21日(月曜日) 16:20
 

 

 クリスマス会      2018.12.25

 

 hoiku28181225 1 R hoiku28181225 2 R

 hoiku28181225 3 R hoiku28181225 4 R

 hoiku28181225 5 R hoiku28181225 6 R

 

 毎日楽しみにしていたクリスマス。

 みんなでクリスマスソングを歌っていると、サンタさんとトナカイさんが来てくれて、一人一人にプレゼントを渡してくれました。どの子も「ありがとう」とお礼を言うことができました。

 サンタさんとトナカイさんとの記念写真も嬉しかったね。

 

 サンタさん、ありがとうございました。 また来年もきてね。

投稿者:高井田保育園 2019年 1月 21日(月曜日) 16:14
 

 

 老人福祉施設慰問       2018.12.18・19・21

 

 hoiku20181218 1 R hoiku20181218 2 R

 hoiku20181218 3 R hoiku20181218 4 R

 hoiku20181218 5 R hoiku20181218 6 R

 hoiku20181218 7 R hoiku20181218 8 R

 

 18日19日、21日と龍門の里・シルバータウン加治木・望岳園へ慰問に行き、おゆうぎを披露しました。

「かわいいね」の声がたくさん聞こえてきて、子ども達もニコニコ。踊り終えると、たくさんの拍手をもらい「上手だったね!」と褒められて、嬉しそうな子ども達でした。

 また会いに行きますので、お元気でいてくださいね。

 

投稿者:高井田保育園 2019年 1月 21日(月曜日) 12:18
 

 

おゆうぎ会     2018.12.15

 

 hoiku20181215 1 R hoiku20181215 2 R

 hoiku20181215 3 R hoiku20181215 4 R

 hoiku20181215 5 R hoiku20181215 6 R

 hoiku20181215 7 R hoiku20181215 8 R

 

 毎日、この日のために 練習してきた子も 小さい りす・うさぎ さんは、かわいい おゆうぎの他に、日々の様子を知ってもらうため、生活発表も行いました。

 きりん組・ぞう組さんの 劇は、どのクラスもセリフを 大きな声で言うことができ、楽しそうに演じる姿に 時々笑いもおきていました。 また、おゆうぎでは、かわいらしい 振りやかっこいいダンスに沢山の拍手をもらいました。

 いっぱい褒めてもらって嬉しかったね。

投稿者:高井田保育園 2019年 1月 17日(木曜日) 13:37
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ