創立記念日        2018.10.30

 

 hoikuH301030 1 R hoikuH301030 2 R

 hoikuH301030 3 R

 

 社会福祉法人 晶貴会の創立記念日ということで、理事長先生の お話がありました。

 子ども達は、真剣にお話を聞いて 高井田保育園ができた日 と 理解できたようです。

 記念にもらったコップを毎日保育園で使い、とても喜んでいる子ども達です。

投稿者:高井田保育園 2018年 11月 19日(月曜日) 13:14
 

 

 体験遠足(ぞう1組)     2018.10.29

 

 hoikuH301029 1 R hoikuH301029 2 R

 hoikuH301029 3 R hoikuH301029 4 R

 hoikuH301029 5 R hoikuH301029 6 R

 

 ワクワクドキドキの体験遠足の日。天気にも恵まれ、子どもたちは朝から大喜び!! JRやフェリーに乗って、桜島の恐竜公園へ。着いたらすぐに愛情弁当を「おいし~!」とみんなで モリモリ食べて、沢山の遊具で元気いっぱいに遊びました。そして、市電に乗って、アミュプラザへ。観覧車に乗ってきれいな景色を眺めて、とても楽しい遠足となりました。

投稿者:高井田保育園 2018年 11月 19日(月曜日) 13:04
 

 

 運動会      2018.10.27

 

hoikuH301027 1 R hoikuH301027 2 R

hoikuH301027 3 RhoikuH301027 4 R

 

 前日の雨が嘘のような、秋晴れの下、 第45回 運動会が行われました。

①毎日練習してきた、鼓隊パレード、堂々と、練習以上に、上手に披露できました。

②今年は、各クラス紅白に分かれての運動会。誓いの言葉は、それぞれの団長さんが大きな声で、かっこよく宣誓しました。

③入場行進!ぞう1組は、右手を上げて、かっこよく行進しましたよ。

 

hoikuH301027 5 RhoikuH301027 6 R

hoikuH301027 7 RhoikuH301027 8 R

 

④障害物競走は、どのグループも接戦!

⑤⑥組体操では、ピラミッドや かけ橋も 上手に出来て、沢山の拍手をもらって、嬉しかったね。

⑦ぞう1組さんにとって、最後の運動会。みんな、とっても がんばったね!

投稿者:高井田保育園 2018年 11月 19日(月曜日) 12:53
 

 

 おはなし隊     2018.10.15

 

 hoikuH301015 1 R hoikuH301015 2 R

 hoikuH301015 3 R hoikuH301015 4 R

 

 この日は、講談社のおはなし隊、キャラバンカーがやってきました。

 キャラバンカーの中には、絵本が沢山! どの子も 「どれにしようかな?」と 目を輝かせていました。

 室内では、スタッフの方に絵本を読んでもらい、テラスでは、お友達と絵本を見たり、先生に読んでもらって、楽しく本をみることができました。

投稿者:高井田保育園 2018年 11月 19日(月曜日) 12:44
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ