芋ほり           2019.11.27

 

 hoiku20191127 01 R hoiku20191127 02 R

 hoiku20191127 03 R hoiku20191127 04 R

 hoiku20191127 05 R hoiku20191127 06 R

 hoiku20191127 07 R hoiku20191127 08 R

 hoiku20191127 09 R hoiku20191127 10 R

 

 「大きな お芋あるかな?」 とドキドキした表情で土を掘る子ども達。「お芋あったー!」「ねぇ手伝って」とたくさんの声が聞こえ、友達と協力して掘る子ども達。園庭の祭壇では、きりん組、うさぎ組、りす組さんが芋掘りしました。

 たくさんのお芋を、収集することができて、保育園のおやつでも、おいしくいただきました。

投稿者:高井田保育園 2019年 12月 20日(金曜日) 16:33
 

 模擬消火訓練          2019.11.19

 

 hoiku20191119 1 R hoiku20191119 2 R

 hoiku20191119 3 R hoiku20191119 4 R

 hoiku20191119 5 R hoiku20191119 6 R

 

 毎日、幼年消防隊の訓練をがんばっている ぞう組の子ども達。

 この日は、模擬消火訓練に参加しました。ジェットコースターで火の的を狙います。最初は、なかなか当たらなかった 子ども達も、2回目は上手に当てることができました。「がんばれー!」と応援していた きりん組さんも参加させてもらいました。

 みんな真剣な表情で狙います。 とても良い体験となりました。ぞう組さんは、1月の出初式もがんばります!

投稿者:高井田保育園 2019年 12月 20日(金曜日) 16:21
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ