ふれあい遠足

 

 0225 1 0225 2

 0225 3

 ↑おじいちゃん・おばあちゃんたちと一緒に陶器づくり!!お皿を作ったり、湯のみを作ったりとっても素敵な作品ができました。スタンプを押したり、字を書いたりもして楽しかったね。出来上がりがとっても楽しみだね。

 

 ↓城山公園では、おじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に観覧車に乗ったり、ゴーカートにも乗ったりしておもいっきり遊んだ子どもたち。
 おじいちゃん、おばあちゃんたちからは「ほんに、元気じゃ!!」との声も...笑

 0225 4 0225 5

 0225 6


 一日中おじいちゃん、おばあちゃんたちと過ごすことが出来て、とっても楽しかったね。

投稿者:高井田保育園 2015年 2月 25日(水曜日) 00:00
 

 

 リズム発表会

 

 0221 1 0221 2

 0221 3 0221 4

 0221 5 0221 6

 0221 7

 

 今年は、年長児クラスの女の子のハンドベルで始まったリズム発表会。

 毎日練習した合奏・合唱曲を披露しました。
 小さいお友達もタンバリンやすずを使い、かわいく歌う姿もみせてくれました。

 以上児さんは、様々な楽器を使い、歌も上手に、手話を交えて披露してくれました。
 緊張したお友達も居たけど、たくさんの拍手をもらって、良い発表会になりました。

投稿者:高井田保育園 2015年 2月 21日(土曜日) 00:00
 

 

 通報避難訓練・スケッチ大会

 

 0206 1 0206 2

 ↑消防の方、立ち会いのもと、デイサービスや自治会の方々と合同で避難訓練が行われました。非常ベルに驚く子も居たけど、先生達の誘導や放送を聞いてすぐに避難することができました。
 先生達の消防訓練の時は、真剣にみていた子ども達です。

 

 ↓その後は消防車や救急車を見ながらのスケッチ大会。それぞれ好きな車を真剣に見ながら描いていました。
 消防車に乗せてもらったり、ヘルメットをかぶったり、様々な体験をすることができました。

 0206 3 0206 4 0206 5

 

投稿者:高井田保育園 2015年 2月 06日(金曜日) 00:00
 

 

 節分(豆まき)

 

 0203 1 0203 2

 0203 3 0203 4

 0203 5 0203 6

 

 節分の日、今年も元気いっぱいの赤鬼さんと青鬼さんがやってきました。
 今回は、サークルのお友達も一緒に豆まきに参加!
  泣いてしまって「ごめんなさーい」と謝る子も居たけど、大きな声で「鬼は外ー! 福は内-!」と豆を投げる子ども達。

 

 今年も、病気やケガをせず、元気にすごそうね。

投稿者:高井田保育園 2015年 2月 03日(火曜日) 00:00
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ