hoiku261226 1 hoiku261226 2

 hoiku261226 3 hoiku261226 4

 hoiku261226 5 hoiku261226 6

 hoiku261226 7

 

 2014年最後の行事、お餅つき!!

 

 普段あまり触ることのない きねとうす を使って「よいしょ!よいしょ!」とニコニコでお餅をついた子どもたち。

 つきたてのお餅であんこを包んで「いただきまーす」、「パクッ」と一口食べると「おいしー」「もう1個食べたい」と大喜びでした。

 

 またお餅 みんなで食べたいね。

投稿者:高井田保育園 2014年 12月 26日(金曜日) 00:00
 

 

hoiku261225 1hoiku261225 2

 hoiku261225 3 hoiku261225 4

 hoiku261225 5 hoiku261225 6

 

 子ども達が、毎日楽しみにしていたクリスマスの日。

 

 ①お昼寝でグッスリ眠っていると、枕元にプレゼントが!

 ②起きてからも、サンタさんがプレゼントを持って登場!!
  今年は、サンタが2人にトナカイも!
  一人ずつプレゼントをもらって、子ども達は、大喜び

 サンタさん、ありがとう。来年も、また、来てね-。

投稿者:高井田保育園 2014年 12月 25日(木曜日) 00:00
 

 

 hoiku261217 1 hoiku261217 2

 hoiku261217 3 hoiku261217 4

 hoiku261217 5 hoiku261217 6

 hoiku261217 7 hoiku261217 8

 

 17日、19日、24日 おゆうぎ会で披露するおゆうぎを、龍門の里・望岳園・シルバータウンに慰問に行って披露しました。上手に踊るこども達に、たくさんの拍手をもらい、子ども達も、とても嬉しそうでした。

 

 また会いに行きますので、お元気でいて下さいね。

 

投稿者:高井田保育園 2014年 12月 24日(水曜日) 00:00
 

 

 hoiku261221 1 hoiku261221 2

 hoiku261221 3 hoiku261221 4

 hoiku261221 5 hoiku261221 6

 hoiku261221 7 hoiku261221 8

 hoiku261221 9 hoiku261221 10

 hoiku261221 11 hoiku261221 12

 hoiku261221 13 hoiku261221 14

 

 毎日、この日のために、練習してきた子ども達。

 

 小さいクラスの子ども達は、人の多さにビックリしながらも、音楽に合わせて、上手に踊り、かわいい姿を披露できました。

 劇のセリフは、どのクラスも大きな声で、堂々と言えて、伸び伸び かわいい姿に時々、笑いもおきていました。

 以上児クラスのおゆうぎ・年長さんの踊りは、曲に合わせた振り&衣装、堂々と踊る姿に、たくさんの拍手をもらいました。

 

 みんな、とっても上手だったね。

投稿者:高井田保育園 2014年 12月 21日(日曜日) 00:00
 

 

 hoiku261212 1 hoiku261212 2

 hoiku261212 3 hoiku261212 4

 hoiku261212 5 hoiku261212 6

 hoiku261212 7 hoiku261212 8

 

 長ぐつを履き、軍手をはめてとっても楽しみにしていたお芋ほり。スコップで掘ってみると次から次に出てくるお芋に「おっきぃー!!」「あったー!!」と喜びの声をあげる子供たち。夢中で掘り続け、たくさんのお芋がとれました。

 おやつで出てきた掘りたてのお芋!!とってもおいしかったね。

 

投稿者:高井田保育園 2014年 12月 12日(金曜日) 00:00
 
1 / 7
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ