リズム発表会   2017.02.18

 

 hoiku290218 1 hoiku290218 2

 hoiku290218 3 hoiku290218 4

 hoiku290218 5 hoiku290218 6

 hoiku290218 7

 

 毎日、練習してきた 合奏・合唱をリズム発表会で披露しました。

 小さいお友達は、 手作り楽器や 動物・アンパンマンの楽器を持って、音楽に合わせて、揺らしたり、叩いたり・・・かわいらしい姿をたくさん みせてくれました。

 以上児クラスは、各クラス、様々な楽器を演奏し、歌も上手に披露できました。

 たくさんの拍手をもらって、とっても嬉しかったね。

投稿者:高井田保育園 2017年 3月 14日(火曜日) 17:31
 

 

 クッキーづくり(ぞう1くみ)  2017.02.16

 

 hoiku290216 1 hoiku290216 2

 hoiku290216 3 hoiku290216 4

 

 この日は、1組さんが楽しみにしていた クッキー作り!

 様々な型を使って たくさんのクッキーを 作りました。

 自分達で作ったクッキー とっても おいしかったね。

投稿者:高井田保育園 2017年 3月 14日(火曜日) 16:55
 

 

 スケッチ大会    2017.02.07

 

 hoiku290207 1 hoiku290207 2

 hoiku290207 3 hoiku290207 4

 

 この日は、消防車や救急車を見てのスケッチ大会!

 それぞれ、好きな車を真剣に見ながら、上手に描いていました。

 

 終わってからは、消防車や救急車に乗せてもらったりして、楽しみました。

投稿者:高井田保育園 2017年 3月 14日(火曜日) 16:43
 

 

 節分(豆まき)  2017.02.03

 

 hoiku290203 1 hoiku290203 2

 hoiku290203 3 hoiku290203 4

 hoiku290203 5 hoiku290203 6

 

 節分の日 「 心の中の鬼をやっつけるんだよね!! 」と朝から、話していた子ども達、今年も元気いっぱいの 赤鬼さん青鬼さんの登場に泣き出してしまう子も、居ましたが 怖がりながらも 「 鬼はー外! 」「 福はー内! 」と 豆を投げることができました。

 給食では、みんなで北北西を見て、恵方巻を食べました。

 病気やケガをせず、元気に過ごそうね。

投稿者:高井田保育園 2017年 3月 14日(火曜日) 13:52
 

 

 陶器づくり(ぞう1くみ)  2017.02.02

 

 hoiku290202 1 hoiku290202 2

 hoiku290202 3 hoiku290202 4

 hoiku290202 5 hoiku290202 6

 

 卒業記念として、陶夢ランドに行って、ぞう1組さんが陶器づくりをしました。 スタッフの方の説明を聞いて、それぞれコップを一生懸命、作っていました。どんなコップになるのか、今から楽しみだね。

投稿者:高井田保育園 2017年 3月 12日(日曜日) 00:00
 
  • 高井田保育園の玉手箱
  • ご意見箱 相談と苦情解決制度について
  • 社会福祉事業について

りす組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

うさぎ組 クラス風景

2020年 9月 25日(金曜日)

R2.8.28 誕生会

2020年 9月 25日(金曜日)

きりん組 クラス風景

2020年 8月 28日(金曜日)

ぞう2くみ クラス風景

2020年 8月 26日(水曜日)

体育遊び

2020年 8月 26日(水曜日)

おばけやしき

2020年 8月 26日(水曜日)

日常風景

2020年 8月 26日(水曜日)

ボディーペインティング

2020年 8月 26日(水曜日)

このページのTOPへ